Q&A

イタリア旅行を計画しています。お勧め情報がありましたら教えてください。

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

はじめまして。
11月後半にイタリアへのハネムーンを計画しているのですが、
どちらも海外は一度しか行ったことのないもので、何かとお勧め
の情報がありましたら幸いです。
絞り込んだ質問ではなくすみませんが、よろしかったらいろいろ
と教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イタリア旅行を計画しています。お勧め情報がありましたら教えてください。

ハネムーンの場合は、できるだけゆったりと多少は豪華にという感じが
    よろしいのではないでしょうか。

まずは、決めるもとになるレベルが決まっているのでしょうか。
    1.旅行期間
     ・日本出発日と日本帰国日
     (ヨーロッパの場合は飛行時間と時差の関係から、出発日1日は
     確実に1日とられます。帰国日はまる2日くらいとられます。
     ただ、JALの直行便であれば、ヨーロッパ出発日の日は夕方まで
     現地で過ごすことは可能です。)
     ・蛇足ですが、旅行から帰ってきてからは時差調整を考えて
     1日から2日くらい休養したほうが無難かと思われます。

2.行き先
     ・さて、イタリアのどこに行きたいのでしょうか。
      イタリアといえども、北からはミラノ、ベネチア、フィレンチェ、
      ローマ、南はナポリ、カプリ、シチリアと広いです。
     ・上記1の旅行期間から正味何日あてられるのかをみて行き先を
      吟味しましょう。

決め手となるものが決定していないと、回答を得ることもままならないし、
    旅行会社に行っても何も決まらないで終わってしまいますよ。

11月であれば、すぐに動きましょう。
    旅行形態としては、
    1.完全パッケージツアー
     ・移動や食事が完備されている添乗員付きをさしています。
     ・細かい手配やトラブル時の対応等すぐに相談できるのは利点ですが
      タイトなスケジュールだったりいろいろありますので、パンフレットの内容をよく読んだほうがいいでしょう。

2.フリーパッケージツアー
     ・1箇所もしくは2箇所、イタリアの場合は3箇所(ここでいう3箇所は
    ローマ、フィレンチェ、ベネチアを指します)と決まっている場合は
    利用価値はあります。少なければもっとゆったりとします。
     ・添乗員はつかず、日本出発時、帰国時のチェックインやチェックアウト
    の再に係員がサポートしてくれるタイプですので、心配は少ないと
    思います。送迎も込みで入っているのも多いのでこの点でも安心です。
    到着空港からホテルへ、ホテルから出発空港へ行くのはかなり不安な
    ことも多いので安心できる点はいいと思います。
     ・現地での行動は基本的に自分たちで、サポート体制もありますので
    大丈夫だと思います。

3.完全個人手配旅行
     ・あまり経験がない場合は難しいかなと思いますので、今の時点での
    説明は省きます。

ポイントとしては、短い期間ではあるができるだけ、多くの箇所を
    回りたいというのであれば、1.完全パッケージタイプですね。
    1箇所もしくは2箇所であれば、2.フリーパッケージツアーが
    よろしいでしょう。行きたい箇所を絞るのがまた大変なのですが
    ここは2人で話し合って楽しく決めていきましょう。行き先きめで
    喧嘩することがないようにですね。

イタリアに限らず、ヨーロッパは石畳の道が多いので、観光しても
    疲れやすいですし、物事の進み方も日本とは違うのでとまどうかも
    しれませんが、逆にそのギャップが楽しいですから。

是非ともすぐに行き先を固めて手配の方に動きましょう。
    これをしないと始まりませんから。

他のこともあり忙しいとは思いますが、楽しく旅行ができますように
    頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/30 10:50

Re: イタリア旅行を計画しています。お勧め情報がありましたら教えてください。

私の考えは新婚旅行に限って言えば、ちょっと豪華なツアーが良いと思います。
    ツアーでも安いのから高いのまで色々です。頭を余り使わないツアー旅行が良いと思います。
    タダ11月後半というと申し込みはゆっくりしていられません。

又個人旅行のときは緊張する私もツアーだと気が抜け勝ちでした。イタリアのスリなどには気をつけないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/01 20:30

返信ありがとうございます

返信ありがとうございます。
    ツアーに参加しようと思うのですが、もしよろしければ、
    お勧めの旅行会社はありますでしょうか??