Q&A

食事

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

私は胃腸が強いほうではないので3食中華料理は・・・。そこで北京市内にリーゾナブルな日本料理の店があれば教えていただきたいのです。
ちなみにホテルは北京駅の近くに3泊とってあります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 食事

茶社様、早速ありがとうございます。
    今月5日夕方、北京到着の予定です。ホテルは北京駅近くの安いホテルに3泊4日です。
    食事はさっぱりした和食100元くらいなら最高です。そんなところありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京で和食

周辺の3つ星ホテルの和食レストランなら100元強でしっかりした和食が食べれると思いますよ。

• Re: 食事

ケケッチョさんありがとうございました。日本料理店はいっぱいあるのですね。しかしこのページの地図が開かず場所が確認できませんが何とか調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

滩万日本料理、北京での和食店

さっぱりした日本食ってことですよね?
    豚骨ラーメンとか、肉系とか、北京で美味しい食材を使った和食は安いですが、本当の和食はけっこう高いですよ。
    夕食で100~200元はしますけど、平気ですか?
    予算いくら位を考えてますか?

建国門外大街の中国大飯店の3階にある滩万日本料理(通称Nadaman)
    は美味しいですよ。
    一人150元くらいしますが、それくらいの価値はあるかなぁと思います。
    神戸牛とかもありますが、予算がもう一桁いっちゃいますので、日本でも高いものを食べなければ、リーズナブルに楽しめます。

日本料理っていっても色んな種類があるんですよね。。
    どんなのがいいんですか?

幅広く揃えている和食店だと、ホテルの中に入っている和食店が無難で、なかなか美味しいですけどね。
    あと、今月の北京Walker(無料日本語誌)にも和食店が沢山載っています。
    どこか大きなホテルでとっていって、表紙に張り付いている卡を提示すると割引になりますよ!

北京で和食を食べるための基礎知識ですが、北京は魚介類が不味いです。
    美味しいものは大連空輸、青島空輸で高価です。
    これを頭においておくと、諦めがつくというか、失敗が無いというか、和食の方向性が思いつくと思います。

ちなみに何時頃いらっしゃるんですか?

• 北京の日本料理店

此方に載っています、中国人の庶民感覚では皆敷居の高いところと考えてください。http://www.xuntu.com/fun/Cspecial.asp?special_ID=20040729165238&banKuai_ID=2&lanMu_ID=2

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リーゾナブルな日本料理の店

(コノヒロ) 様

一言で・・・めいよう!・・・「リーゾナブル」を除けばいくらでもあります。

めいよう・・・の漢字は忘れましたが、一昔前の中国はどこでも「めいよう」の一言で全ての要求を断られました。

「たいやんしゃん~~~つうおんぐおうつ~~~らおらまおつお~とん」の時代ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件