Re: ヨーロッパ旅行について

皆さんがお書きになられているように、このスケジュールでは都市間の移動だけで終わりそうです。

クリスマスのロンドンは日本のお盆です。

オーストリア・チェコ付近は雪も降り、電車は大丈夫とは思いますが、バスなどは思い通りの移動は大変でしょう。

大昔のヨーロッパ旅行のように飛行機代が高く、ホテル代が安い時代なら良いプラン「カモ」しれませんが、今は逆なので、例えば南回りのアジア系航空会社を使ってトランジットを有効に活用して「ヨーロッパ+アジア」の旅で2回に分けたらどうでしょう。

さすけねえなら、3.4回分の旅行行程です。

(pond)様、楽しく楽なヨーロッパ旅行を

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/30 14:43

さすけねえさん

返信ありがとうございます。

>オーストリア・チェコ付近は雪も降り、電車は大丈夫とは思いますが、バスなどは思い通りの移動は大変でしょう

そうですよね、季節も配慮していこうと思います。

>さすけねえなら、3.4回分の旅行行程です。

出来ればそうですよね。機会があれば良いのですが、その目処が立っていないのでタイトスケジュールです。

ありがとうございます。また考えてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ヨーロッパ旅行について・・・追加

(pond)様

その前に、同じ縮尺のヨーロッパ地図に、同縮尺の日本地図をコピーした切り抜きを置いて、自分の予定した行程を掴んでみることをお勧めします。

高速鉄道=日本の新幹線、と考えて良いです。

さすけねえは、これで無理か可能か楽かを掴み+旅行会社のパンフレット記載の「1日の行程」を調べ+添乗員無し+旅行会社チャーターのバスも無し+土地勘もない初めての街・・・を考慮して下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件