横レスすみません。

TRCという許可証制度が実施されると、
TAANというトレッキング協会に所属していない会社からは、
TRC許可証申請できないので、トレッキング不可になるみたいです。
PUMATreksさんは、TAANに所属していないみたいですので、
今後のアレンジ可能かどうか、
よくきいてみたほうがよいかもしれないですよ。
前の書き込みにあった会社は、TAAN所属みたい。
TAAN所属か否かは、ここで確認可能です。
http://www.taan.org.np/general-members1.php
現地に行ってみて、TRC取得できずにやっぱりトレッキングできない、
なんてことにならないよう、よく調べたほうがいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RE:横レスすみません。

寝太郎さんのコメントを受けて、現地に問い合わせた所、返事が帰って来ました。PUMA Treks is a member of TAAN of Pokhara chapter.Onething Puma Treks is a newly elected excutive memer of Pokhara TAAN.but it is not uploaded yet on the web.「PUMA TREKS」はポカラTAANに所属していますので、ご心配なく。
    www.trekkingagents.org

eihabuさんにには、この件に付いて御迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。現地エージェントの話では、the TRC probaly it will start to implement from 15th oct.TRCは10月15日から始まる予定との事でした。われわれ旅行者は入山許可証料金にもう少し追加料金を支払うって感覚ってところでしょうか。
    現在ネパールは最大のお祭り「ダサイン」で賑わっている時期です。eihabuさんもネパールの神秘にふれられる旅になると良いですね。ポカラは冬でも日中はわりと暖かいですが朝夕は冷え込むのでトレッキング中も体調管理にお気を付けて。いずれにせよ気の合う山岳ガイドを見つけてアンナプルナ山群を満喫して来て下さいね~。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/05 02:19

Re: RE:横レスすみません。

寝太郎さん、whirlpoolさん
    貴重な情報有難うございます。ガイドブックや旅行記の情報ばかり見ていたので、こういった新しい変更の情報などはとても助かります。
    PUMA TreksもTAAN所属で、ガイドもしっかりしているとのことですので条件面で合えばお願いしようかと思います。whirlpoolさん、わざわざ問い合わせまでしていただいてどうも有難うございます。
    ところでガイド込みのツアーを日本からお願いするとして、ガイドというのは現地で自分と合いそうな人を選べるのでしょうか?それとも予め決まっているのでしょうか?