タウンページを使って洗衣店をみつける

荷物を整理していたら、「大誠」での洗濯物が入れてあったビニール袋が出てきました。
それによると、「50分で仕上あがり」をうたっています。
(ただし、私の時は5時に受け取りにくるように言われました。)

なお、この時はホテルのフロントで尋ねる前に部屋にあった電話帳(いわゆるタウンページ)で、洗衣店を調べたところ、たくさん記載されていました。
住所さえわかれば、この方法で最寄りの店をみつけることができるでしょう。

華華飯店にはホテル内にコインランドリーの設備はありませんでしたが、高雄で宿泊した「松柏飯店(エバーグリーンホテル)」にはホテル内に設備がありました。
他にもビジネスの長期滞在に対応してコインランドリーが設置されたホテルがあることでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/11 19:14

いざとなったらコインランドリーかな?

こなひろさま、レスが遅くなり失礼しました。

>部屋にあった電話帳(いわゆるタウンページ)で、洗衣店を調べたところ
    そう言えば4年前に泊まった旧台北ヒルトンでも、客室に電話帳が置いてありました。確かにそれで調べるのもあり、ですね。

それに、コインランドリーもありですね。洗濯から乾燥への入換の手間はありますが。

ただ、どうも徐々に香港に心が傾いてきた様な…(^^;) 休暇も微妙ですし、一度じっくり考え…ている間に飛行機やホテルがアウトになったら元も子もないですが(^^;)

どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件