05/08/07 23:34

フュッセンなら

インフォメーションの東(ヒルシュからだと手前)にある、マリエン通り入口の銀行が、ユーロTCを手数料なしで現金化してくれます。赤い「S」のマークが目印です。
私も、中華航空の朝6時着の便でフランクフルトに着きましたが、朝早いだけに入国審査等は楽勝でした。しかしターミナル2なので、鉄道駅へはバス乗って地下歩いて・・・と大変そうでした(私はレンタカーでしたが)ので、急がれるなら日本から現金を用意して直行されることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フュッセンなら

銀河様

どうもありがとうございます。
    手数料がかからないところってレートが悪かったりするのでしょうか?
    両替を気にしないでいいように最初からユーロで持っていったほうがいいのでしょうか・・・悩みどころです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/08 22:39

ユーロTCです。

レート的に一番有利なのは、日本でユーロTCを作って行き、現地で手数料なしで換金するやり方です。
    ただ、到着が日曜だと空港や両替所でしか換金できず、ユーロTCでも法外な手数料を取られます。
    月曜の朝までの所要金のみ、ユーロ現金を日本から持って行き、残りはユーロTCにするのが最善ではないでしょうか。