06/09/29 21:27

アップルキャンディーさん☆

レスありがとうございます。

アップルキャンディーさんは、留学というかたちで行かれるんですか?
ホームステイだとホストファミリーに頼むのもアリですよね!?
私はヨーロッパ周遊をするのですが、北欧に関しては・・・そうですね、施設見学が目的ですかね。曖昧ですいません。

実は見学をしたがっているのは友人なんです。彼女は以前、老人介護施設で働いていて、今は違う職種ですが旅行後は介護の職に戻りたいようなんです。旅行ルートにドイツも組んでいるのでせっかくならデンマークまで足を延ばして施設を見学してみたいと。でも、別サイトでスウェーデンならガイドしてあげれるかもと言う人が現れて、もともと北欧デザインが大好きな私は、じゃあそっちまで行こうってなって・・・。なので、私はデザイン関係で友人が施設見学が目的という感じです。

でも、ガイドしてくれるって言うてた人がダメになったんですよね・・・。それでこちらで情報収集をしているんです。

アップルキャンディーさんが思ってたのとはちょっと違うかもしれませんが、私もお話できればと思いますので、よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

KORONさん、メールありがとうございます。
    私が北欧に行きたいと思った理由はとても
    単純なんですが、最近フィンランド航空が就航し
    直行でいけるようになったからです。

北欧に行く前に英語を勉強しに他国へ数ヶ月
    行く予定なのですが、その最終目的として
    フィンランドでホームスティしたいなぁと計画しています。

ちなみにフィンランドはフィンランド語なんですが
    英語を話すホストファミリーを紹介してくれるようなので
    何とかなるかなって考えています・・・・・。

旅行に行くのはもちろん、話しをしたり聞いたりするのも
    大好きなので、良ければ下記のアドレスに直接
    お返事下さい。これからもいろんなお話ができると
    いいなぁと思います。メールお待ちしています☆

pekopoko16@hotmail.com アップルキャンディー

• いいね! 0
    • コメント 0件