Q&A

北京旅行

公開日 : 2006年09月29日
最終更新 :

来週初めて北京に旅行します。2つ質問あり教えてください。
1、八達峯長城に徳勝門からミニバスと919バスがあるそうですが、朝つらいので昼前発でもありますか?また帰りのバスは何分おきに何時ころまでありますか?
2、いわえんにも行きたいのですが、動物園からいわえんまで船が出ていると聞きましたが本当ですか?また料金はいくらくらいですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 八達嶺への919路、長河観柳(紫竹院公園~頤和園)の船

コノヒロさん、こんにちは。

919路はずっとありますよ。
    919各停だと時間がかかるので、919快速に乗った方がいいですよ。
    正確な運転感覚は知りません。
    そんな待ちません。

ただ朝が辛いので昼に行くというのはちょっと頂けません・・。
    北京では朝方観光が基本です。その代わり夜は早く寝ます。

頤和園への水路の船はありますよ。
    長河観柳と言います。日本では昆玉線と言いますかね?
    動物園っていうよりは、紫竹院公園からです。
    片道60元、往復80元だと思いましたが、正確な額は忘れました。
    水路の凍結する冬以外、4/15~11月まで運行しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 八達嶺への919路、長河観柳(紫竹院公園~頤和園)の船

茶社さまありがとうございます。
    長城は919快速で朝食後すぐいくようにします。
    頤和園は動物園の後行くつもりですが、紫竹院公園の場所を知りませんし
    タクシーのほうが早くて経済的ですかね?