クレジットカードは・・・

わたしも10月に初めてスペインに行きます。
現地通の方(スペイン語の先生)に聞くと、「盗んだクレジットカードをガソリンスタンドでつかう」ので盗まれたらすぐ届けを出す!とのことでした。

ガソリンスタンドはサインレスなのが多いから、とのことです。

「くれぐれもバッグの中にカード、多額の現金を持たないように」とのことでした。

私がヨーロッパに行くときは、クレジットカードも持っていきますが、他にクレジット機能のついていない、CITIバンクのワールドキャッシュのような現地で引き出しできるカードで都度引出ししてつかっています。
いずれにしても高額の現金は持ち歩かないようお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    イギリス人の友達に聞いたところ、
    海外であまり現金を持たないのは常識
    らしいですね。
    その点からして違うのだなーって思って
    しまいました。

    ありがとうございました。(^0^)
    楽しく安全な旅を心がけたいと
    思ってます。(^0^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件