航空会社は?

ノースウエストだと断られることもありますが、事前に航空会社が分か
っている場合、直接航空会社で座席を指定することも出来ますよ。

厳密に何番のどことかではなく、窓側が良いとか、少なくとも隣同士が
良いとか。大ざっぱで聞いてくれることもあります。

また最悪早めに空港へ行き、航空会社のカウンターへ行き、そこで頼む
というのも手です。もちろん集合場所で航空券を貰ってからですよ♪

ボクは電話作戦で何回も成功しています。
それとチャイルドミールは頼みました?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

私の場合はドコの航空会社かも当日でないと分からない様なので、当日早めに行ってチケットを受け取り、航空会社に直接頼む。のを試してみたいと思います。
    3歳という事情を話せば、大丈夫ですかね?

成田では、航空会社に行けば頼むことは出来ると思いますが、帰りはハワイの空港では日本語でも大丈夫だと思いますか?

チャイルドミールは旅行代理店に頼むものですか?
    それとも当日航空会社に頼むんですか?

すみません。もし知ってたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

当日??

おかしいですね、それは。
    最低でも5日前前後には決まってくるはずです。
    当日なら何時集合かというのも変わってきますし、集合場所の問題等で
    色々困ることだらけです。
    成田発として、最初は18:45発。最終は22:00です。
    この差は3時間くらいあります。

ともかくチャイルドミールに関しては、事前に旅行会社に伝えておくの
    が無難です。
    そして最終的に日本国内のチェックインカウンターで確認を取っておく
    のが安全です。
    もし旅行会社に伝えている暇がなければ、早めに航空会社のカウンター
    行って伝えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件