素敵なHP♪

写真がいっぱいあるし、説明も詳しいHPですね☆
とても参考になるし、見ているだけで楽しくなります(^^)

CATは、16分で空港まで着くんですね。
あっという間!
これなら私でも何とかなりそう!?

ところで、ちょっとだけ質問があるのですが…
・地下鉄や路面電車に乗るときの注意点などはありますか?
 降りる駅はアナウンスかなんかするのですか?
 チケットはCATのような自販機?
 これらのチケットは、前日買ってもOKなのですか?
・チケットハウスでは、どんなチケットが置いていますか?
 おすすめはどのチケットですか?
・オーストリアは初めてなのですが、ウィーンとザルツブルク、
 「ここだけは!」というのはありますか?
以上です。
全然ちょっとじゃないかも…
もし、お手数でなければ、1つだけでも教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ウィーン情報

    トラムは新型なら前に行き先の電光掲示板があります。

    チケットやみどころについてですが、どういうものをみたいですか?

    ここでもウィーン情報をゲットできます

    http://www.austria-connection.at/anto/music/event-list.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    絶対に見たいのは…

    シェーンブルン宮殿!
    あとは、せっかくなのでモーツァルトのコンサートも見れたらな、と。
    今から楽しみです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • RE:ご質問

    ・駅名のアナウンスはあります。チケットは有人、自販機ともにありますが、私は72時間有効のウィーン・カードを使いました。CATのチケット購入は前日でもOKです。日本のような改札口はありません。時間を打刻する機械にチケットを差し込んで使います。
    ・私は国立オペラ劇場のチケットしか買ったことがないのですが、いつも日本でオンラインで予約して、予約確認書を持って引き換えにいくだけです。もう10月の予約を受け付けていますよ。「愛の妙薬」が楽しくていいかも。
    ・「ここだけは」というのは、何にご興味があるかでお勧めは変わってきます。美術がお好きなら、絶対に美術史美術館、ハプスブルグ家の栄華に興味がおありなら王宮やシェーンブルク宮殿(ここはお庭も素敵です)でしょうか。
    ・ザルツブルクは小さい街ですから、隅々まで回れると思いますよ。ホーエンザルツブルク城にも是非。

     ガイドブックをしっかりご覧になって、自力で歩かれたほうが楽しいのでは? 最初にヨーロッパに行ったときは手配旅行でしたが、だんだん慣れてきて、いまはすべて自力です。ホテルも家族経営の小規模なところを交通の便重視で決めています。
     来週からイタリアに2週間ほど出かけます。どうかいい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    美術史美術館やシェーンブルンなどは、絶対に行きたいなぁ、と
    計画しています。
    ただ、だんだん自分でも「なんとかなる!」って気がしてきました。
    事前にガイドブックなどでしっかり勉強して、自力で回れるよう
    頑張ります!

    来週からイタリアなんですね!
    いいですよね~、イタリアも。
    卒業旅行で行っただけですが、何回でも行きたい都市です♪

    >どうかいい旅を!
    ありがとうございます。
    buon-viaggioさんも、どうかよい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件