Q&A

韓国のお盆、KTXの指定は取れるでしょうか?

公開日 : 2006年09月29日
最終更新 :

10月6日7日に、ソウル⇔釜山をKTXで往復する予定です。複数ですのでKRパスをインターネットで購入して行こうかと思ってます。しかし、この日は韓国のお盆の真っ只中で、非常に混雑して、入国日4日に6,7日の指定予約は無理なのでは・・と聞きました。

韓国の鉄道について、詳しい方、何かよい方法ありましたら教えてください。m(__)m  ちなみに、インターネットでのKRパス購入期限は本日中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• HP見てきました。

はじめまして、お世話になります。早速アドバイス有難うございました。

残席数の記されたページ、以前に目にしていたのに、それとは気づいていませんでした。(お恥ずかしい・・)・・・結果、6日は余裕でしたが、7日の帰路は立ち席(?)以外は皆無でした。空路も視野に入れて再考します。ありがとうございました。

複数?・・とは友人と二人で行くので、より安くパスが購入できると思ったからです。言葉足らずでしたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: KTXこだま号?

(ぽにママ)様あにょ~~~ん。

KTXは釜山行き「のぞみKTX」とトンテグ止まりの「こだまKTX」があるすむにだ。

トンテグ止まりの「こだまKTX」は3桁の列車番号すむにだ。

そして、「こだまKTX」でトンテグまで行くと、すぐあとに釜山行き「のぞみKTX」が来るすむのだ。

さすけねえなら、ちぇそく(秋夕)のKTXは、トンテグまで「こだまKTX」で行き、トンテグ~プサンは「のぞみKTX」に乗り換えるすむにだ。トンテグで降りた人の座席を狙うか床に新聞紙を敷いて車内販売のカワハギ+そずで、酒盛りでもするしかないすむにだ!

ダメモトで行くしか無いすむにだ。

高速ポスは渋滞でもっと悲惨すむにだ、空のペットボトルを持参して乗るようになるすむにだ。

成功を祈るすむにだ。

• Re: 韓国のお盆、KTXの指定は取れるでしょうか?

こんにちは。

何故複数ならKRパスなの?かはさておき、秋夕の予約は大変です。
    早朝出発とか特室にグレードアップとかにすると比較的枠は広がります。
    KORAILのHPで残席状況が確認できますよ。

ただ韓国の方はあまり早く予約を入れないようなので、とりあえず到着後、
    早目に予約すれば入手できる可能は高いかと思います。
    (今なら余裕だと思いますが、4日にはどうなっているか…)

御健闘をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件