Re: 現地の服装と、サンパウロとブエノスアイレスの距離ETCについて教えてください

こんにちは、

一昨年の年末にイグアスの滝に行ったときは、良いお天気でした。 (^o^;)
雨季とはいいつつ、ブラジル滞在中は全然雨にあいませんでしたね(マナウスなんかでも)。

帽子はあったほうが良いと思います。お好みでサングラスも。

悪魔ののど笛で水をかぶりながら写真を撮るのであれば、デジカメの水中撮影用のケースを持っていくと良いと思います(オプションでそういうものがあるカメラの場合)。荷物になりますが、水に濡れるのを気にせず写真が撮れます。レインコートは私は着ましたが、周りでは着ている人がほとんどいなくて、けっこう浮いてました。 (^o^;)

個人的には、レインコートはあったほうがいいなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます!

皆様、どうもありがとうございます!NYの手荷物検査の強化、サングラス(やっぱりあった方がよいのですね)、イグアスのレインコート等々、自分では以外と知らない事がわかり助かりました。今月からビザを取る書類の準備を始めます。書類はひと揃いあるのですが、総領事館か旅行会社で代行か、便利なほうを調べています。都内23区在住なので、手間はどちらも同じかな?総領事館なら住民票はいらないけど平日に申請(ビザの受取りも総領事館に行くのか、はまだ分かっていません)・旅行会社なら住民票がいるし三週間はかかる・・・ってところでしょうか。
    同じように情報が必要な方がみていると思うので、また書き込みしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件