Q&A

テルミニ周辺で割安のHOTEL

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんばんわ。来月から4日程、ROMAへ行く予定です。ROMAは始めてで現在、交通に便利そうなテルミニ周辺の割安HOTELを探しております。今のところ候補にしているのは『Hotel Domus Mea』です。シングルルーム、部屋にシャワーとトイレがついていれば充分満足です。どなたかもしお勧めホテルがございましたらお知らせ下さいませ。又『Hotel Domus Mea』に滞在されたことがある方も是非情報提供をお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/29 12:53

    テルミニ周辺お勧めホテルとB&B

    クロタン28さん、またまたこんにちは^^

    Hotel Domus Meaの口コミレビューです。

    http://www.booking.com/hotel/it/domus-mea.ja.html?aid=305255

    http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d527471-Reviews-Hotel_Domus_Mea-Rome_Lazio.html

    下は、少し前に別の質問者さんに向けて書いたものですが、これで
    よかったらお使いください。
    この質問者の方は、予算として1泊100ユーロ以内、ということでした。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/165020/-/parent_contribution_id/164110/

    ここで紹介しているホテル/B&Bは、上に上げているTripadvisorでも、
    比較的人気の高いところばかりです。
    あまり宿泊日が間際だと、満室になっている可能性もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/29 17:21

    またまたこんにちわ!

    ラヴリさん、こんにちわ!またまた情報ありがとうございます。LONDONのHOTELは教えて頂いた、CEDER GUEST HOUSEを予約しました。ラヴリさんのおかげで充実したヨーロッパ旅行が出来そうです。感謝感激です。
    本当にありがとうございました!

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/29 09:30

    Re: テルミニ周辺で割安のHOTEL

    最近はぜいたくになってしまって、ローマでも三ッ星ホテルに泊まるようになりました。
    だので昔のような安宿情報は持ち合わせていませんが、
    今でもテルミニの西側あたり、Via Palestro などには
    そういう安宿が少しは残っているようです。
    ただ日本から予約するのは無理かもしれません。

    Domus Mea は泊まったことがありませんが、今からだと満室の可能性もありますよ。

    他に次のようなホテルはどうですか?

    http://www.travel.it/Roma/hotelstella/index.htm

    ここは大昔に何度か泊まったことがあります。
    年々改装を重ね、値段もレベルも上がっていってますが。

    あるいはここ。

    http://www.romaclick.it/hotel/tutti/22243.php

    このサイトは、どうやらローマ専門のホテル予約サイトのようですから
    ここからたどれば、他にも見つかるかもしれません。
    地区ごとに検索できるみたいなので、便利です。

    あとは予約サイトとしては、こういうのもあります。

    http://ja.venere.com/?ref=1217
    http://www.hostelscentral.com/

    ローマは、スリやかっぱらいに気をつけてください。
    特にテルミニ周辺は、ややこしい人たちがしょっちゅううろついてます。
    暴力的な犯罪はあまり聞きませんが、人の隙をついてくるのが多いのでご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/29 17:45

    情報ありがとうございます。

    こんにちわ。貴重な情報ありがとうございます。頂いたURLを見ながら、じっくり検討中です。なんて、日数がせまっているので近日中に予約しなければ。ROMAは本当にスリ、かっぱらい等が多いようですね。せっかくの休暇で被害にあってはたまりません。常に用心深く行動するつもりです。本当にありがとうございました。