Q&A

シンガポールからクアラルンプールへの移動について

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :

マレー鉄道で移動しようと考えています。

マレーシア国鉄のHPで予約をしようとしたのですが、
たしか昨年は「シンガポールから乗車するとシンガポールドルでの請求になる」と書いてあったような。
しかしながら今見てみると
普通にリンギットでの請求のようなのですが。。。

そこで最近乗車した方にお聞きしたいのですが
シンガポールから乗車してもリンギットでの請求なのでしょうか?

100S$と100MYRでは全然値段が違うので、
請求がS$であればジョホールバルから乗車しようと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/12 22:11

Re: シンガポールからクアラルンプールへの移動について

2005年9月にシンガポールからマレーシアまで鉄道で行きました。

全ての移動で鉄道を利用することにこだわるのであれば話は別ですが、節約にこだわるならシンガポールからジョホールバルまでバスで行き、そこから鉄道でクアラルンプールへ行くのが一番お得です。国境の橋を歩いて渡ってみる事もできますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日本からの予約はジョホールバルからクアラルンプールで
    取る予定です。

ただシンガポールからジョホールバルまでの鉄道料金が5ドル
    くらいで行けるのならその間だけチケットを現地調達して
    通しで列車で行ってしまおうかなとも思っています。

シンガポール入国がバスなので
    出国は違う手段のほうが楽しいかなとおもいまして(笑)

• 06/09/29 15:06

Re: シンガポールからクアラルンプールへの移動について

マレー鉄道のHP見てみました。

時刻表と運賃の検索をかけてみると、シンガポール→クアラルンプールの料金はちゃんとシンガポールドル建てと出てきました。

予約画面から見に行くとリンギット建てのような表現になっているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

予約画面にはシンガポールドルでの請求になる旨の注意分が
    なかったんですよ。
    最後のクレジットカード番号の入力画面もリンギットでしたし。
    危ないところでした(笑)
    ジョホールバルからクアラルンプールまでの予約にします。

そこで疑問なのですが
    現地でシンガポールからジョホールバルまでのチケットを入手すれば
    座席は変わるけどクアラルンプールまで行けるんですか?
    もし行けるのであれば通しで買うよりバラで買った方が
    全然得だと思いますよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件