Re: 10月頭に家族で北京に行きます

タクシー利用で故宮裏の景山公園や北海公園に行かれては如何でしょうか?観光地ですが、ゆったりとしていて良いところだと思います。ただし、運転手は英語が通じませんので、行き先を書いた紙を見せるか、ホテルからでしたらドアマンに行き先を伝えてもらって下さい。地下鉄は混雑&治安は日本と変わりませんので、よほど気を抜かなければ安心して乗れます。運賃は均一性で窓口(自販機はありません)で購入、改札後は出口までフリーです。ただ、並ぶ&降りるのを待つ習慣がないので(マナーがない)この点でとまどうかもしれません。万里の長城(八達嶺)はルートが急な坂と緩やかな坂の2ルートあるので緩やかなら子供でも大丈夫だと思います。車のチャーターや通訳はホテルのコンシェルジュに頼んだ方が安くつくと思います。文章バラバラ&お役に立つか分かりませんが一応投稿します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント