06/09/28 17:04

Re: 冬の北欧の首都

私は最初は11月の阪急北欧4カ国ツアーでしたが、メキシコ湾流(暖流)のお陰で緯度の割合には寒さは大陸ほどではありません。

私はその後2月にアイスランド(-10度)、12月にグリーンランド内陸(-31度)へ行きました。
歩くのはスニーカーと何時もつけるわけではないですが、装着金具だけですが、北欧の首都はそんなに雪は深くないです。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100032611136

これは凍結道路用ですが雪道用の簡単なものももって行きます。
山用品店で売っています。私は秋葉原西口電気街の日通裏ニッピンで買いました。

又新潟のように湿った雪ではありません。

緯度はずっと南の札幌のつもりで行けば良いと思います。
私は今年他のトピのようにスカンジナビア半島の最北端へ11月から12月にかけて入りますが、それでも-20度くらいかな予想としています。

さーきさんも私と丁度同じ頃ですね。残念ながら私は今回コペンハーゲン、オスロー、ストックホルム、ヘルシンキとも通過地点です。
仮に駅でお会いしましたら宜しくお願いいたします。食事くらい一緒に出来るかもしれません。
顔はAMIGOの写真を見てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント