海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >食事、レストラン >韓国美味い物探しの旅

韓国美味い物探しの旅

こんにちはゲストさん

韓国の人気の冷麺屋を訪ねる旅、前週に引き続き
9/22~25に行ってきました。
今回はソウルと釜山周辺を中心に訪ねてきました。

【ソウル・新村 高博士チプ冷麺】コパクサチプネンミョン

 新村の人気冷麺店であり、歩き方にも紹介されていた冷麺屋。本店は京畿道平沢市。
 数年前に突如として閉店してしまったが、去年再オープンしました。
 牛から取った濃厚なダシがトンチミの酸味とうまく融合した一品。
 麺も程よく太く、噛み切り易い。
 今回、私は同店を初めて訪れたので味が閉店前と同じかどうかは分りません。
 

【釜山 ネホネンミョン】

 南区の某市場・通称チャンゴゲで1953年からある冷麺屋です。
 ここは釜山名物のミルミョン発祥の店です。
 まさに正真正銘の元祖の店ということです。
 牛骨の冷たいダシと唐辛子の辛いタレに(単に辛いだけではない)
 小麦粉から作られる麺を混ぜて食べます。
 味もさることながら、路地裏にあるひっそりとした店構えに
 思わず『ハッ』とさせられます。


【釜山 ハルメ伽耶ミルミョン】
 
 プサンナビなどガイドブックでも紹介されている人気店です。
 日本人にも人気があるとあって味はお墨付き。
 

【釜山 東莱ハルメパジョン】

 冷麺ばかり食べているとに飽きるので(他のものでも同じか・・笑)、
 今回は釜山に何度も足を運んでいながら
 なかなか行くことが出来なかった超有名店に行ってみました。
 ふんだんに敷き詰めたネギ、米の粉を溶いた生地の中に
 牡蠣、牛肉、貝、ホタテ、エビなどが豪華に入っています。
 一般的なパジョンとは全然違いました。
 正油につけて食べるより、酢で溶いたコチュジャンを付けて食べるといいと思いました。 
 私もたまにはこういう店に行くのですよ。


今回、せっかく探し当てた店もあったのですが残念ながら閉まっていたりと
次回に繋ぐ旅行となりました。
最後になりましたが、旅行の写真をアップしましたのでどうぞご覧下さい。
スライドショーにしてお楽しみ下さい。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/yamachan_yamaneko/lst?.dir=/dfac&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/
 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


韓国のおすすめホテル