ロスカボスは‥‥

エスカルゴさま
旅行記ご覧下さったそうで有難うございます。旅行記にありましたように、バスでのんびり南下したので、ロスカボスまで到達する前に時間切れで戻ってきました。ですから、ロスカボスは、ゲレロネグロ(半島中ほどの太平洋側の街)の安宿のテレビで、水着のレポーターが少し寒そうにレポートしていたのを見たのみです。綺麗な海の写真は、コルテス海側の幾つかのビーチのもので、1月というのに、アメリカ人キャンパーが水着で甲羅干ししていました。太平洋側に比べ、コルテス海側は何度か温かいようです。ロスカボスも同様であると聞いています。太平洋側のゲレルネグロは、朝晩薄手のセーターが欲しいほどでした(1月)が、コルテス海側はさほどでもなく、日中は汗ばむ陽気です。
バスでがんばってロスカボスまで行った友人(帰りは飛行機)はロスカボスは欧米のリゾート風で物価も高く、サン・ホセの方がくつろいだ、といっていました。ラパスへのツアーは良かったそうで、水中であざらしの突進を受けてびびっている水中映像(本人が撮った)を見せられました。
8日間ということで、往復アメリカ西海岸からのフライトを利用されるのだと思いますが、高級リゾートプラス、ダイビングやエコツアーの町というのが、友人から聞いた私のイメージです。
カルフォルニア半島は、アメリカ人のためにあるようなところで、観光地を始め、よほどの田舎を回るのでない限りドルが通用しないというようなことはないと思います。
以上、ロスカボスの少し手前で帰ってきた旅行者の印象を書きました。
あと、メキシコ料理は、大好きになりました。コロナやパシフィコビールのビンに、四つ切のライムを落として飲んだり、マルガリータカクテルをぐいと飲むのもたまらないです。
さらに的を絞った質問されると、きっといろいろ他の方のレスポンスが出てくるのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロスカボスは‥‥

ちびのぱぱ様
     親切、ご丁寧にご説明頂き、感激です。ありがとうございます。
     大まかな質問しか出来ない程、旅の計画も手探り状態です。
     ロスカボス・・難しく思いますが、ご友人の方からのお話も大変参考になりました。
     まだ少し時間が有るので、行かれた方、滞在中の方のお話を聞けるのを待ってみます。
     何か御座いましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件