Q&A

バーリの治安

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :

10月初旬に、南イタリアを旅行する予定です。
飛行機でローマに入り、ローマ→バーリへ鉄道で移動し、バーリを起点にマテーラ、アルベロベッロへ日帰りで行く予定です。
ローマに、夜到着するので、その日はローマに泊り、翌日、少しローマ観光をした後、バーリに移動しようと考えています。バーリに関する旅行記などを見ていると、比較的安全なイメージがあり、また、南イタリアの夕食時間は遅いとの情報もあったので、夜、9時か10時頃に到着する列車に乗ろうかと考えています。が、直前になって、少し、不安になってきました。
バーリに、9時か10時頃、到着というのは、危険でしょうか?
また、駅前のホテルがとれなかったので、ホテルまではタクシーを利用しようと考えていますが、注意点などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トビズレですが・・・

バーリには宿泊したことはないので、参考までに・・・。

せっかくマテーラ、アルベロベッロに2日間使うのであれば、バーリでなくどちらかに宿泊するのをお勧めします。
    マテーラではサッシのホテルがあるし、アルベロベッロならトルッリに泊まれます。マテーラにしか泊まったことはないですが、夜の幻想的な街並はものすごく素敵です。もっと言ってしまえば、せっかくプーリアまで行くのであればもうちょっと南の街へ行けば、南イタリア地獄にはまること間違いナシです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トビズレですが・・・

そうですねぇ~ 少し、考えたのですが、荷物を持っての移動は...ということで、今回は、バーリを起点に移動することにしました。また、機会があったら、是非、泊まってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件