こんにちは。

先ほどJALの座席予約センターに電話してみました。結果はバツでした。ツアーだということを先に言わないで、JALの「お得意様番号」
と日にちと便名を伝えたらまだ登録されていないとのことで「旅行会社を通していますか?」と聞かれたので「そうです」と答えたら「旅行会社様の方で座席指定ができることもあるのでそちらにお問合せください」でした・・・。 旅行会社もダメだったので今回はできないんですね(T_T) 当日早くに空港に行くことにします。良い結果報告ができず残念です、スイマセンでした。
でも、皆様いろいろとアリガトウございました!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 結果報告ありがとうございました。後は当日次第ですね。

    ramuramu さん 結果報告ありがとうございました。

    ところで、航空券は事前に入手できるのでしょうか?それとも、当日空港渡しでしょうか?

    空港渡しの場合

     (1)航空券を渡されて、自分でチェックイン
     (2)旅行会社がチェックインし、搭乗券を渡される

    の2通りの可能性があります。

    (2)の場合、事前に旅行会社に希望の席(通路側、窓側等)を伝えて、対応してもらいましょう。

    格安航空券でも、当日席に余裕があれば、希望を聞いてくれるはずです。
    良心的な、旅行会社なら、お客の要望を聞いて、対応してくれるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JLは全て個人チェックイン

    JLは現在ツアーの場合でもチケットのみ引き換えて後は自分で
    チェックインします。なので、当日早めに行ってチケットを
    もらい、事前指定されていない座席の余裕があるうちに
    席を確保すると良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件