船旅はいいですね

トピ主さま・・・トピは終わってるようなので雑談になりますが場を借ります・・・御許しあれ

今回もフェリー乗りましたが・・・やはりいいですね船旅は

天気悪いと吐きそうで(笑)最悪ですが、天気の良い日にあえて夜行でなく昼の便で・・・デッキで日光浴するのがなんともよい

これでもかという紅い夕焼けもなかなか旅情をさそいます

ちなみにざんねんながら さすけねえさん が乗られたであろうフェリーは現在台湾には行かず沖縄までです。ただ、沖縄までの路線は健在ですので、本土から乗ると安い2等でも格安航空運賃並の料金ですし時間も1晩かかるので、沖縄~与論とかの短い区間を乗るのは面白いかな?と思います。ちなみに沖縄~与論2ndで片道3800円ほど(多分200円ほど燃油調整税←いやですな がかかるかも)
又、船によりますがジャグジーやプール、浴室らしきものは付いてる事がありますが閉鎖されて使われていません。シャワーは付いています。

http://www.minc.ne.jp/aline

台湾に行く航路は現在他の会社の航路で与論に寄らない船で行くのがあります。船で海外へ行く場合、国内の距離運賃より割高なのでバイクや車で行くというのが無ければ飛行機で行く方がかなり安くなりますけどね(笑)

ムー^^;行きたくてもパスポート持って来てないので・・・今回は行けませんな。

ホテルの朝食・・・クロワッサンとおにぎりちゃんとビニール袋に入ってたので・・・こっそり取ってきて昼飯に。^^;
異様にたくさんあったので・・・弁当にして売れるな -.-; とか考えましたが、さすがに自制心?が働きましたw。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント