Re^3: アメリカ入国~カナダ出国について

皆さんのレスを見る限り

>特別な手続き等なしに,カナダへの入国審査だけを受ければいい

ようですよ。

>帰りのチケットだけあれば大丈夫なのでしょうか

帰りのチケットというのは、カナダを出るときのチケットですよね。そうでしたら、見るかどうかわかりませんがもっていけばよいとおもいます。

レスの中で1つだけ気になったのが、I94の控えを渡すのを忘れないように、とありましたが、カナダから第3国へ出られるのでしたらそのとおりだと思いますが、もし又USに戻られるのでしたら逆に取られないようにしておくのではないかと思うのですが。

米加国境についてはまったく知りませんが、大昔、米墨国境を日帰りでこえたさい、添乗員さんから、「アメリカ入国のとき旅券にホチキスでとめられた用紙は絶対渡さないように」といわれた経験があるからです。
30年も前の話ですし場所も違いますからいろいろ代わっているのかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    最初のトピを見ましたら、米国入国、陸路カナダ空路帰国ということなので、アメリカに再入国しないのですね。よく読まずにレスしてしまいました。アメリカ再入国に関するところはないものとしてお読みください。しつれいしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件