トロリー&シャトルバス

Makiちゃん ALOHA
北米にも何度かご旅行をされておられるのでしたら、アメリカでのホテル事情もご存知ですね。
ご宿泊はワイキキの街がいいと思います。
地図をご覧になり、海岸に近いほうが宿泊代が高く、アラワイ運河方面が安いです。
一万円ですが、目ぼしいホテルのHPから、お選びになるのがいいと思います。
トロリーバスですが、市バス(TheBus)は$2です、乗り換え切符を貰えば復路にも使えますから、上手に使えば片道$1で利用が出来ますから、トロリーを待つよりも早くて使いやすいです。
空港からワイキキのホテルまでは、エアポート・シャトルバスがお徳です、片道$9 往復&15です、荷物(スーツケースなどの大型荷物)は二個まで無料です。
チップですが、私は降車時に一個につき$1を差し上げています。
帰路(空港まで)の予約方法ですが、復路の切符の裏面に書かれています。
 MAHALO

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トロリー&シャトルバス

ア・カペラさん、トロリー&シャトルバス情報ありがとうございました。

ホテルはやはりワイキキ周辺がいいんですね。
    空港からの往復はエアポートシャトルにします。街での移動はThe Busも考えていました。トロリーよりも便利そうですね。
    あとで、路線やバス停など色々調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件