Q&A

パリまでの直行便

公開日 : 2006年09月28日
最終更新 :

パリまでの直行便がある航空会社はエールフランスの他にどこがあるか教えて下さい。 関西から乗ろうと思っています。 乗り継ぎで行くと直行便と比べて、どの位の時間差になるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリまでの直行便

エールフランスが良いですね!!
    三色昼寝付さんの言われたとおり、フィレンツェとローマにも行く予定です。 詳しく書いてなくて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/28 12:56

JALとエールフランスのコードシェア便

misamisa916さん、こんにちは。

皆さんおっしゃっているように、関空からパリへの直行便は、一便しか
    ありません(毎日運行)。JALとエールフランスの共同運航便です。

この6月に利用しましたが、この便は、機材・人材ともにエールフランスで
    運行されるているので、実質エールフランス便のようなものです。

6月時点の話ですが、この直行便で行くと、関空12:00発(朝、少しゆっくり
    できたので助かりました)でシャルル・ド・ゴール着は17:25でした。
    ヨーロッパ乗り継ぎでパリに行くとすると、どこで乗り継いでも経由地に
    まず着くのが3時~5時頃だと思いますので、シャルル・ド・ゴールに到着
    するのは夜になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリまでの直行便

下で、ホテルについて質問されている方ですよね?
    こちらの質問だと、パリ―関西単純往復しかされないように見えてしまいますが、
    下では、パリの他、ローマ、フィレンツェと可能であればヴェネツィアもと
    書いていらっしゃいませんでしたか?

単純往復する場合と周遊をする場合では、アドヴァイスも異なったものになるので、
    そのあたりの訪問予定地はお書きになった方がよろしいかと思います。

下の話とは、全く別の旅行のことでしたら失礼。

いずれにしてもパリまで直行でしたら、選択肢はエールフランスかその共同運航便の
    JALしかありません。
    経由便でもよければ、イタリアに寄ることを考慮すればアリタリアが浮上しますが、
    例えば、限られた日数を最大限生かしてヴェネチアへも行きたいということであれば、
    エールフランスで、ヴェネツィア・イン、ローマ・アウトのオープン・ジョーにし、
    ヴェネツィア―フィレンツェ―ローマへの移動はイタリア国鉄のESで行い、
    ローマからはエールフランスでパリへ、パリでストップオーヴァー、
    パリ滞在後帰国というのが一番効率が良いかと思われます。
    (イタリア内は逆周りでローマ・イン、ヴェネツィア・アウトでも同じ)

日程的にやはりヴェネツィアは無理であれば、ヴェネツィアは外して、
    フィレンツェ・インにするなどすればいいだけです。

もし、用語が良くわからなければ↓を参考にして下さい。

http://www.arukikata.com/info/faq_air.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありません。

関西発ではエールフランス以外直行便の運行はありません。ただしJALの航空券でもこの飛行機に乗ることができます。(JALがこの飛行機の座席を部分的に買っているため:「共同運航」と呼びます)直行便に乗りたいのならエールフランスかJALの切符のうち安いほうを選びましょう。多分エールフランスの方が安いです。(JALのマイルを貯めたいのなら、もちろんJALの切符です。)
    ソウルおよびヘルシンキ・フランクフルト・ミラノ・アムステルダムなど欧州都市の乗り換えだと、直行便と比べ3時間程度の時間差でおさまると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件