退会ユーザ @*******
06/09/27 23:51

Re^3: 日本も昔は・・・/知っている世代です~(微妙に・・・・)/列車のお手洗いは.......

サクラノールさん、こんにちは。

そうですね、列車のお手洗いはとっても危なっかしくて、困りますね。
この点、ヨーロッパのトイレはどんなボロ(?)でも少なくともひっくり返る心配がないのだけはいいと言えるかもしれません??

先年亡くなりました母は大の旅行好きでしたが、さすがに晩年はこれがあるために長距離列車を避けたがるようになっていました。

もっとも、最近では、いくらかこぎれいなトイレ室になっているものもありますね。

ところで、ラスベガスって、トイレ天国(って何でしょう?)なのですか?
大昔行ったことがありますが.........。
このとき、道中ガソリンスタンドで借りたトイレは、有料だったにもかかわらず、ゴミ置き場同然で便座も外れていましたっけ。
そのときは驚きましたが、今なら、ずいぶん各国でさまざまなトイレ事情を経験してきたので、平気かも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トイレ天国?

Clioさん、おはようございます。

私の言う「ラスベガス」は、ごくごく限られた狭い範囲なんです。
    巨大ホテルの林立するストリップ地区とダウンタウン地区の事です。

なぜ、トイレ天国か?
    それは、ホテルにトイレがいっぱい有るからです。
    ホテルに限らず、飲食店やショッピングモールも有りますので、
    グランドキャニオン観光等、雄大な自然を楽しまないで、
    人工的に作られたエンターテイメントの街を楽しんでいる限り、
    トイレは至る所に有るんです。

例えば同じアメリカのニューヨーク。
    治安の問題で殆どの公衆トイレが封鎖されました。
    タイムズスクエア近辺のホテルも、
    ルームキーが無いと利用出来ないのも有りました。
    (これは交渉すれば使えると思うのですが、トイレの近くに人がいないんです)

その他アメリカに限らず、普通の観光地ならトイレは限られた場所にしか有りませんよね。

しかし私の言う「ラスベガス」では、綺麗なトイレがあちらこちらに有ります。
    私からしたら、正に天国!!

汚い話しですが、こればっかりは失敗してしまうと、
    人としての尊厳が崩壊し○○家末代までの恥になってしまうので大変です。

私もニューヨークのガソリンスタンドでトイレを借りた事が有ります。
    Clioさんと同じで、ゴミ置き場同然で便座も有りませんでした。
    このトイレで人が数人死んでいてもおかしくないと思うほどでした。
    でも背に腹は変えられません、しっかり使わせてもらいました。
    帰国後、通勤時に駅のトイレを使用した時に少し幸せを感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件