退会ユーザ @*******
06/09/27 23:48

申し訳ないです

送信してから、言い方がまずかったな、と反省していたところです。

ヨッスィーさんが、ヨーロッパに詳しくない、などというつもりは全くありません。

もちろん、ヨッスィーさんが、親切で有効なコメントをおつけのことは、理解しています。
 ただ、この手のトピだと、私のような素人が出るまでもなく、あーでもない、こーでもないと、いろいろレスが集まるのが普通でしょう。
 それが、勘違いのレスはあるのに、まともなレスはヨッスィーさんおひとりといってよい状態です。
 これでは、トピ主さんがお気の毒な気がして、枯れ木も山の賑わいというか、とにかく複数の回答を提供したい、という気持ちが先走ってしまいました。
 その結果、ヨッスィーさんに対して配慮する余裕がなく、ヨッスィーさんからすれば失礼な表現になってしまって、申し訳ないと思っています。
 秋休み中・・・というのは、本来私のようなものが回答に出てくるのはおかしいのだが、という意味で使った表現で、もちろん、ヨッスィーさんのほかのというつもりだったのですが、そうはとれなかったですね。ごめんなさい。

なお、検索を勧めたことに関しては、トピ主さんは、初海外とはいえ、自ら個人旅行を選び、かつ、旅行社を使わない方法も考慮するつもりでいるわけです。
 その覚悟がおありなら、この程度の検索はご自分でトライするべきではないか、と私は思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと横から...。

ららさらまさん、

私はヨーロッパに特に詳しいわけではないですが...。
    一応、こちらのトピは気になりつつ、トピ主さんが、旅行にかれる時期も、ホテルの予算や希望クラスも書いていらっしゃらないので、
    書き込みするのを躊躇しておりました。
    私はトピ主さんの背景は存じ上げないので、トピ主さんにとっての「少し高くても」がいったい幾ら程度のことをさしているのかさっぱり分からないですし、さりとて全く見当違いな書き込みをしても失礼になることもあるだろうし、以前、別トピで、凡その予算を教えていただけませんかと書き込んだところ、逆切れされたこともあり、私で情報提供できることがあればとおもいつつも様子をうかがっておりました。

ということで、ここから先はトピ主様宛になりますが、

まずは、ご結婚おめでとうございます。

観光主体の一般的な旅行では、旅行会社の方がおっしゃる通り、宿は中心部にとる方が良いでしょう。

ただ、フィレンツェで挙式をされるということ。
    ヘアメイクのリハーサルなどされるのかどうか?
    されるのであればホテルの部屋で行うのか、美容室に出向くのか?
    それによっても選ぶべきホテルの立地は異なってきませんか?

あるいは、挙式の前後はあわただしくなりがちな分、無理に観光を詰め込むのではなく、少しゆったりと過ごすためにあえて中心部から少し離れた高級ヴィラに泊まるのもひとつの方法かと思います。

フィレンツェでは、宿泊のタイミングが繁忙期なのか閑散期なのかあるいは見本市期間なのかでホテル代金が大きく異なります。
    五ツ星レベルを考えていらっしゃるのか、三ツ星でも少し高級感があるホテルでよいのか、アメリカンスタイルの機能的なホテルが良いのか、機能面では劣っても歴史的な雰囲気のあるホテルが希望なのか、もう少し具体的な希望があった方が、情報が集まり易いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件