Re: ナショナルギャラリーの特別展について

私も展覧会は好きで過去2年以内のナショナルギャラリー開催では、昨年ルーベンス、一昨年ラファエッロを見ました。

開館時間についてはラヴリさん同様、メールで問い合わせた方が良いと思います。昨年は土曜日は夜間開館していなかったと記憶しています。

ナショナルギャラリーの有料企画展は地下会場で行われますので、建物の構造上、常設展示とは分離できると思います。

ベラスケス展は時間指定入場です。参考までにラファエッロ展の時は午後行ったところ当日入場枠は2時間先まで完売していました。
翌朝、開館同時に行き鑑賞しました。
ルーベンス展の時は、昼前に行きましたが並ばずに入場できました。
来館したのは、いずれも12月下旬です。

開館時間とは異なりますが、図録は購入されますか?
ペーパーバックは会場で、ハードカバーノ場合はアマゾンの方が安い時があります。日本出国前にチェックするといいですよ。

また、ベラスケスとは時代が違いますが、ホルバインの展覧会がテートブリテンで開催されます。今年春にバーゼル時代のホルバイン展がバーゼルで、イングランド時代のホルバイン展が今回ロンドンで開催となります。ドイツの美術雑誌で昨年末にバーゼル・ロンドンのタイアップ企画として紹介されていました。

話がそれてしまいましたが、ナショナルギャラリーは所蔵品のレベルがとても高いので楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

ラブリさん、ワールドトラベラーさん、早速のご回答ありがとうございます。やはり特別展以外は閉館するものと考えていたほうが良さそうですね。皆さん詳しいようで、とても参考になりました。
    特別展はネットで事前予約ができるようなので、必須ですね! 図録の購入はまだ決めてませんが、出国前にチェックすることにします。
    ナショナルギャラリーは初めてで、今回の特別展とともにとても楽しみにしています。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件