退会ユーザ @*******
05/08/07 22:09

Re: 誤解、誤解です。

そのH社ですが,一昔前のまだ経済発展前のアイルランドのゴールウエイ空港(滑走路が1200mしかない小さい空港です)の営業所でNissan Micraを借りたら,1週間の予約なのに2日間しか予約されていないことがありました.

1週間に訂正して貰って空港を出ましたが,クルマの整備が極端に悪く,カックン・ブレーキ,ATはギクシャク,エンジンルームは錆だらけ.ガソリン・タンクの蓋が本来のものではないプラスティック製でただ穴を塞いでいるだけのもので,雨が降ればタンク内に水が漏れ込むのは必至.

1週間無事に走りましたが,国際免許証には「Japan」と書いてあるのに(イギリスの免許証は所定期間内に住所変更をしていなかったので,敢えて使いませんでした),契約書の住所欄は「China」にされていていたり,割引になる連続7日間の料金ではなく,2日+5日分の請求をされたり(これは予約書を添えてHertzにクレームのFaxを入れましたが,すぐに詫びの返信があり,2週間後にはクレジットカードに返金がありました),アイルランドのH社は非常にアバウトでした.

まあ,一昔前は国によってはH社のサービスも大分違って(劣って)いたのですが,インターネットがまだ広まる前の頃であっても,たとえば,日本でAVIS社の海外予約をしようとすると,現地に問い合わせて返事が来るまで1,2日あったのですが,H社(まだ日本でレンタカー事業を行っていました)はオンラインで直ちに予約の可否が分かりました.その点も,H社の顧客になった理由のひとつでした.クレーム処理も速かったですし・・・

ところで,現在のH社のサイトを見てもちょっと判然としないのですが,以前はレンタル期間中はAA(Automobile Association.JAFのようなもの)会員扱いとなり,トラブルがあった場合にはAAのレスキュー・サービスを受けられたのですが,昨年のヨークシャ行きのときにはどうでしたか? まだ,そのようなサービスはありましたか? 私は元AAの会員で,H社を利用するようになったのもそんな理由からでもありました.

どなたかが紹介されていたeasyCarは,以前はボディの横に「easyCar」とデカデカと書いてあるメルセデスAタイプを貸し,走行距離制限有り,かつ,返却のときには自分で車両の清掃をすること,などの条件がありましたが,最近は変わったのですな.もっとも,いくら安いと言っても,今ここで借りる気はありませんが・・・

あ,それから,私の前の書き込みの
>・・・,貯めにアイルランドなので・・・

>・・・,たまにアイルランドなどで・・・
の間違いです.

では,また.

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント