退会ユーザ @*******
06/09/27 20:30

パリのアパートメント

どういう旅行社に相談されているのでしょう。

フランス専門の小さな旅行社とか、ネットで見つかりませんか?
 そういうところでも、アパートは扱っていないのでしょうか。

あるいは、パリにある日本人経営の旅行社とか、ネットで観光情報を集める内に、出てこないでしょうか。
 私はフィレンツェしか知らないのですが、旅行前に情報収集する中で、フィレンツェのアパートメントを扱う個人業者など、いくつかヒットしましたよ。

パリについても、日本語サイトを作っている業者がいると思います。
 そんな中に、アパートメントを扱う業者はいないでしょうか。

この掲示板、もっとヨーロッパに詳しい方がおいでのはずなんですが、秋休み中なのかしら・・・(汗)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ららさらまさん 

ららさらまさんは、ヨーロッパに詳しい方のようで、失礼しました。

>私はフィレンツェしか知らないのですが、旅行前に情報収集する中で、フィレンツェのアパートメントを扱う個人業者など、いくつかヒットしましたよ。

トピ主さんは自己紹介を見ればわかるように、最初の海外旅行です。

他人に対する思いやりを持ちたいものです。日本人に一番欠けているものですが。

>パリにある日本人経営の旅行社
    を私が紹介しましたが、他にいい業者を知っていて書いてます?

もっとヨーロッパに詳しい方がおいでのはずなんですが、秋休み中なのかしら・・・(汗)。

個人攻撃と取られても仕方が無い言い方ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/27 23:48

申し訳ないです

送信してから、言い方がまずかったな、と反省していたところです。

ヨッスィーさんが、ヨーロッパに詳しくない、などというつもりは全くありません。

もちろん、ヨッスィーさんが、親切で有効なコメントをおつけのことは、理解しています。
     ただ、この手のトピだと、私のような素人が出るまでもなく、あーでもない、こーでもないと、いろいろレスが集まるのが普通でしょう。
     それが、勘違いのレスはあるのに、まともなレスはヨッスィーさんおひとりといってよい状態です。
     これでは、トピ主さんがお気の毒な気がして、枯れ木も山の賑わいというか、とにかく複数の回答を提供したい、という気持ちが先走ってしまいました。
     その結果、ヨッスィーさんに対して配慮する余裕がなく、ヨッスィーさんからすれば失礼な表現になってしまって、申し訳ないと思っています。
     秋休み中・・・というのは、本来私のようなものが回答に出てくるのはおかしいのだが、という意味で使った表現で、もちろん、ヨッスィーさんのほかのというつもりだったのですが、そうはとれなかったですね。ごめんなさい。

なお、検索を勧めたことに関しては、トピ主さんは、初海外とはいえ、自ら個人旅行を選び、かつ、旅行社を使わない方法も考慮するつもりでいるわけです。
     その覚悟がおありなら、この程度の検索はご自分でトライするべきではないか、と私は思います。