Q&A

エミレーツ航空について

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

セントレアから10月初めに乗りますが、聞いたところによると機内がめちゃくちゃ寒いらしいですが乗れた方教えて下さい。あと、23時台発ですが機内食は暫く出ないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/01 23:12

冷凍航空でしたっけ?

誰かからエミレーツ航空をそう呼ぶと聞いたことがあります。どうやら相当機内は寒かったようです。(昔の話かもしれません。)
     私が利用したのは関空発でしたが、他の航空会社と変わりはありませんでしたよ。機内食のデザートがおいしかったかな?

私は寒がりなのでたいていのロングフライトでは寒い思いをしています。配布される毛布を2枚使っても寒いものは寒いですし。もちろんセーターも用意しています。

エミレーツが冷凍航空(?)と呼ぶほど寒いのかは疑問ですが、10月なら気温も低くなる時期ですので、適度に重ね着できる容易をされる程度で機内は大丈夫じゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベガスピカさん

殆どの人が寒い!とのコメントですね。私もそれなりの装備で搭乗を決めました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エミレーツ航空について

9月にセントレアからエコノミーで利用しました。
    名古屋-ドバイは新しめの機材(777-300ER)でした。
    食事は1回目は行き、帰りとも軽めだったと思います。
    2回目のメインは日本食と洋食のチョイスでした。
    割り箸が付いてきます。
    また、温かい緑茶も提供されます。

パーソナルTVが各席に付いていて、オンデマンドで楽しめます。
    映画、音楽とも日本語対応の物がたくさんありました。

エミレーツは私の数少ない搭乗経験では、一番よかった航空会社でした。
    10月から最新機材(A340-500)がこの路線に投入されるということなので、楽しみですね。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マーボーとうふさん

細かい情報をありがとうございました!深夜便なのでどうしても気になったのが、食事です。しっかり食べて搭乗しようかどうか迷っていました。これなら夕飯時に食べておいて夜食って感じでOKですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/27 20:42

Re: エミレーツ航空について

今年の7月中旬にセントレアから利用しました。
    私は足のスペースが広い場所(旧スクリーンがある壁の前)を選んだのですがやはり寒かったのを覚えています。そういう情報を得ていたので長袖を持って乗って正解でした。
    機内食はメインの料理だけを忘れられてしまってスチュワーデスさんに頼んだのですが対応が悪く、スチュワートさんに怒り口調で尋ねたら丁寧に対応していただけましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/27 17:50

数年以上前の旅行記には、「膝掛けが薄いレースなので寒い」と書かれているものが多いですが、その後、普通の毛布タイプになったようです。
     クレームが多かったのかしら。
     乗ったのが冬だったせいもあるかもしれませんが、特に寒いとは思いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/27 17:40

中部から利用したことなく関空のみですが、寒かったら毛布を余分にもらえば良い。食事は水平飛行になったら、準備に入り配られますが時間的に食事と同時に飲み物も配られる。ミールは和食と洋食がある。

• いいね! 0
    • コメント 0件