Q&A

初ハワイ・・・ホテルについてアドバイスください

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

海外旅行(個人旅行)は年に数回してます。
でも、ハワイは初です。

ホテルがたくさんありすぎて、迷っています。
どなたかお勧めのホテルまたは、ホテル選びのアドバイスをください。
宜しくお願いします。

以下が希望の条件です。(全部がカバーされていなくても・・・お勧めがあったら、お願いします)

・11月上旬5泊の予定
・1泊1万円以下
・ワイキキに近い方がいい(買い物や食事はワイキキに近い方が便利ですか?)
・ホテルのセキュリティーがしっかりしている所(女性一人なので)
・部屋は清潔(バスタブがあったら更に嬉しい)

その他、考えていることは・・・
車の運転に自信がないので、トロリーパスを買う。
空港への往復は、エアポートシャトル(?)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 安さとセキュリティー面両立したホテル

    私はワイキキに住んで半年経ちます。
    コンドミニアムが決まるまで「マイレスカイコート」に泊まっていました。
    エレベータはルームカードがなければ作動しないタイプでセキュリティは大丈夫です。
    もちろん部屋も綺麗で、毎日ベッドメイキングしてくれます。
    (ワイキキでは1万円オーバーのホテルでも3日1回しかシーツを換えてくれないところもあります。)
    エクスペディアから予約すれば1泊6700~10000円の間(曜日による)で泊まれます。
    高層階を希望すると聞いてくれます。
    ホテルのスタッフもとても親切です。
    立地はワイキキDFSから徒歩5分といったところでしょうか?
    悪くないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 安さとセキュリティー面両立したホテル

    ご回答、ありがとうございます。

    ただ、この質問をしたのは5年前なのです。
    その後、5回ハワイには行きました。実は明日からも行く予定です。

    次回行く時の参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめは

    ハイアットが高いけど無難じゃないですか?

    オーシャンビューは心の栄養になります

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おすすめは

    ハイアット、確かにいいですね。場所もホテルも。

    ただ、私の予算からかなりのオーバーでして・・・(苦笑)
    1人旅なので、ルームシェア出来ないので、もちろんコストもシェア出来ない状況。

    結局、さきほど、Ocean tower hotel at Waikiki beachを予約しました。

    burichikaさん、おすすめありがとうございました。次回は泊まれるよう、頑張りたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロリーとザ・バス

    Makiちゃん ALOHA
    トロリーの説明です。
    http://www.waikikitrolley.com/jp/
    ザ・バスの説明です。
    http://www.thebus.org/
    ザ・バスの停留所(位置)は調べることが出来ませんので、モーハワイの掲示板 http://www.mo-hawaii.com/ でお尋ねになると、「白髪じいじさん」が詳しく教えてくださいますよ。
     MAHALO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トロリーとザ・バス

    URLを教えてくださって、ありがとうございます。

    トロリーの運行間隔を見ると、ザ・バスの方が便利そうに見えてきました。

    もう1つお聞きしてもいいでしょうか?

    初ハワイなので、ミーハーな初心者コースを周ると思うのですが、このバスルートが描かれた地図はコンビニなどで買えるのでしょうか?買えなさそうなら、印刷していこうかと思うのですが・・・。

  • トロリー&シャトルバス

    Makiちゃん ALOHA
    北米にも何度かご旅行をされておられるのでしたら、アメリカでのホテル事情もご存知ですね。
    ご宿泊はワイキキの街がいいと思います。
    地図をご覧になり、海岸に近いほうが宿泊代が高く、アラワイ運河方面が安いです。
    一万円ですが、目ぼしいホテルのHPから、お選びになるのがいいと思います。
    トロリーバスですが、市バス(TheBus)は$2です、乗り換え切符を貰えば復路にも使えますから、上手に使えば片道$1で利用が出来ますから、トロリーを待つよりも早くて使いやすいです。
    空港からワイキキのホテルまでは、エアポート・シャトルバスがお徳です、片道$9 往復&15です、荷物(スーツケースなどの大型荷物)は二個まで無料です。
    チップですが、私は降車時に一個につき$1を差し上げています。
    帰路(空港まで)の予約方法ですが、復路の切符の裏面に書かれています。
     MAHALO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トロリー&シャトルバス

    ア・カペラさん、トロリー&シャトルバス情報ありがとうございました。

    ホテルはやはりワイキキ周辺がいいんですね。
    空港からの往復はエアポートシャトルにします。街での移動はThe Busも考えていました。トロリーよりも便利そうですね。
    あとで、路線やバス停など色々調べてみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件