06/09/27 14:02

Re^5: 2度と乗りたくない、シベリア鉄道。おはようございます、ちょっとここに付けさせてもらいます

特急アジア号いですね。私はあれに乗れるような身分ではありませんでしたが、今になって取り返しています。

奉天(瀋陽)は私は夜寝ている時でしたから余り覚えていなくて残念です。
奉天といえば陸軍記念日、東京の大空襲、3月10日、最近では日本領事館の脱北者と連想が続きます。
私は少年倶楽部で山中峯太郎の実録小説、敵中横断300里を思い出します。

最近の事は直ぐ忘れますが、子供の時の事は良く思い出します。
昔の話をするようになると永遠の旅行も近いですが、なるべく先に願いたいです。
旅順、大連は正月直後に格安ツアーで行きました。殆どが年配の男ばかりでした。

話は飛びますが一昨年2月にイランの遺跡でガイドと二人だけでいましたら超低空で野生の鷲が飛んできて、初体験だけに非常に怖かったです。
大人の人間を襲うことは無いそうですが、少年倶楽部で見た挿絵、鷲が人間をさらっている挿絵は頭に焼きついています。

今四谷3丁目の旅行社から帰って来たばかりですが、土砂降りの雨で地下鉄駅までの100mくらいの為にコンビニで390円のビニール傘を買い、
自分の駅から降りた途端に風が吹いてきて簡単に大釈迦になってしまいました。
消耗品の傘とは言えはかない命でした。

今日隣駅まで朝の散歩の後電車に乗って病院へ直行脳のMRIの予約をして、そのまま電車で新宿、四谷と行き忙しい半日でしたが、
これからジムへ行きます。病院は今日のような雨の日に行くと年寄りが少ないので、早く順番が来て病院は悪い天気の日に限ります。
旅行の為には病気の予防と運動が大切です。

天気の良い日に私より年寄りの人から、順番を譲られたことがあります。
本当に弱い老人は仕方が無いですが、病院は冷暖房完備TVもあり、病院に遊びに来ている?人達は天気が悪いと来ないです。

私も昔のお嬢さん(80代)からもてても嬉しくないです。
しかしジムへ来る人達は皆元気良く病院へ遊びに来る人達とは人種が違うようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント