06/09/27 11:10

Re: なるほど

韓国で日本行き往復フェリーチケットを買うということですね。

 自宅が福岡なのでプサン―福岡のフェリーのことしか調べていませんが、高速船ビートルでこの区間の割引運賃のチケットを日本で購入する場合7日FIXで往復15000円というのが最も安い。(学生割引とかレディース割引とかバースディ割引)。大人の正規片道は130000円
 
 韓国で日本行きのチケットを買うと学生往復152000ウォン(大人料金往復190000ウォン)と以外に高いのですが制限が日本のように多くなく、3ヶ月か半年は有効なので有効期限がとても長いですね。復路のチケットを使って再び安く韓国を訪れることができると思います。

 これは韓国人から聞いた話で調べてはいませんが韓国発券の往復日本行きを購入した場合、復路の有効期限があってもいくらか手数料を支払えば延長して利用できるそうです。

 以前なら上記のような方法は大変お得だったと思いますが今は、日本人にとって両替レートが非常に悪いため、お得度はわずかですね・・・。


 このレスで書いた韓国発券の料金は2006年5月にフェリー乗り場で私が独自にメモしたものなので参考までにどうぞ。関西便の詳細がわからなくてごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント