NGです。

日系キャリアの場合はツアーなどの格安航空券では座席指定が不可です。JAL悟空などのPEX航空券なら可能ですが、ツアー用の航空券は不可となります。アメリカ系では可能な航空会社もありますが、日系は条件が厳しいので例えANAにしても不可となります。JALの場合は便数が多いので早朝からチェックインが可能となります。集合時間よりも早めに空港に着いて、チェックインすれば座席の指定が可能です。但し、ツアーの場合は機体の後方の座席となります。窓側・通路側の指定まで可能ですが、満席の場合は希望通りにならない事があります。早めのチェックインを心掛けて楽しいフライトを過ごして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加です。

集合時間は2時間前(JAL6便は12時発なので、集合は10時になると思います)なると思いますが、旅行会社のスタッフは2時間以上前からカウンターにいますので、例えば2時間半前とかに到着しても航空券はもらえますよ。なのでJALでのチェックインも可能です。参考までにマイレージカードをお持ちなら区間マイルの50パーセントしか加算されません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NGです。

土曜日に出発で混んでると思うのでできるだけ早くチェックインようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件