Re: 11/1発5日間でプーケット、グアム、ハワイ、バリ、、悩みます。

Tak1979さん 初めまして

ハワイ、グアムは水温が下がり始める頃ですが5mmなら
充分耐えれます。3mmショートジョンちとは寒いかも。
プーケット 雨季から乾季への移り目、天候はよくなりますが
12月後半までは風、波が強く結構荒れる時が多いです。
バリは逆に乾季から雨季への移行時期、少し蒸してくる頃ですが
水温は高くなってきます。私は9/08~19迄の間7日間潜り
ましたが。最低水温19C。激しい流れ寒さに耐える修行ダイブ
でしてが、連日マンタ。マンボウ。に癒されましたので大満足でした。
日本⇔目的地の移動時間を考えると近場のグァムが良いのでわ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 11/1発5日間でプーケット、グアム、ハワイ、バリ、、悩みます。

    ブラックマンタさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。
    ほかの掲示板でもお目にかかったのですが、
    プーケット行きがほぼ決まりそうです。
    プーケットのほうが、物価が安いという、友人の希望です(笑)

    どちらにせよ、沖縄で初体験をしてから、
    今後はダイビングを趣味にしていきたいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件