1泊2日

どうも有難うございます。 

やっぱり距離あるからゆっくり時間をかけて行くべきですよね。
しかし・・・3日しかフリータイムがなくて日帰りになってしまいます。

GOGOツアーズ、人気なんですね。土ボタルはどういう感じなんですか?あまり情報がなくて。
悩む・・。
でもサンセット時の12の使途は必ず見れるとは限らないんですよね。
サンセットにこだわるのはやめようと思います。
サンセットじゃなくても十分キレイですもんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1泊2日

季節に合わせて出発時間を変えたり、サンセット時にグレートオーシャンロードに到着するようになってると思いますよ。私が行った時もサンセットが見れました。ただ、土ボタルと一緒になってるツアーでは、12使徒すべてが見れたわけではなかったです。

土ボタルは、何かの幼虫が出す粘液が光っているもので、日本で言うホタルとは全く違いますね。地面に青白い光の筋が見える感じですかね。でもなかなか見れるものではないし、個人的にはお奨めですよ。ただ、暗闇が苦手な方はやめた方がいいかも。土ボタルを見る公園は真っ暗で、懐中電灯1つで結構険しい道のり、足場も悪いところを15分ぐらい歩かないといけないです。私が行った時は、他のツアーもなく、真っ暗闇にガイドと同行者の3人という環境。目が慣れるまではちょっと怖かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1泊2日

土ボタル、良さそうですね。

GOGOTours、結構お値段が高い(それだけの内容ですもんね)のと
    翌日のワイナリーとペンギンがかなり高いので、
    今回は「たびすけ」の安いツアー90AUドルにしようと思います。
    英語ツアー、大型バス、ビーチ立ち寄り、送迎付

皆さん、沢山のレスどうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件