退会ユーザ @*******
06/09/27 00:59

Re: 冬の靴

服装や靴は渡仏の目的によって違ってくると思いませんか?

私はトウフさんと同じく美術館や教会を歩いて回りたいほうなので、運動靴派ですね。
ただ、前回行った時は皮の運動靴でしたが、石畳は思ったよりも足裏に衝撃があるようなので、最近は踵にエアーの入ったタイプを探しています。
くわえて私はコンサートにも行きたいので、パンプスも一足用意します。

ブーツも暖かそうだけど、足首が自由に動かない不便さがあるし、ヒールタイプだと雪の日は危険な気がして、たくさん歩く旅行時は敬遠してしまいます。

私も2月のパリに行ったことがあるんですよ。
防寒対策は、スカーフ、ストール、帽子、手袋、あったか肌着、レッグウォーマー。石畳は冷えるので、足元は重ね履きです。
この時は幸い降雪も無く、ストール、レッグウォーマーは出番がありませんでした。

トウフさんが行った昨年は、雪はたくさん降っていたのでしょうか。
積もっていましたか?
冬のパリは寒いけれど、観光客が少ないので美術館巡りには良い季節ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント