是非是非アドバイスを・・・

まった~りさん
ご迷惑おかけしますが是非アドバイス下さい。
一応 自分なりの日程を決めてみたんですが・・・まずは日本~パリの往復航空券を購入・・・日本~パリへ行ってフィレンツェへ(これは+2フライトが使えるんですか?)フィレンツェで少し高めのホテルに2泊・・・それから陸路でローマへ行ってスタンダードなホテルに2泊・・・それからパリへ戻る(これは+2フライトは使えますか?)パリではレッスンを受けたいので安い宿に1週間滞在して日本に帰国しようと思います。そこで、ホテルよりもホリデーアパートというのを聞いたのでそこにしたいのですが、私が行った旅行会社はどこもアパートメント等の宿泊施設は取り扱っていないみたいなんです。旅行の手配(航空券・ホテル等)を旅行会社に頼むより自分でインターネット等で調べて1つ1つ手配していく方がいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 是非是非アドバイスを・・・

misamisa916さん
    ヨーロッパ航空会社運行便の「+2フライト」というのは、それぞれの航空会社の国の都市(例えば:KLMオランダ航空ならアムステルダム)を経由して、そこからその国の航空会社が飛行機を運行している都市へ+2区間乗れるといった感じのものです。
    ただ時期によっては+2フライトが無い場合もあるかもしれません。
    また航空それぞれ会社によって「ストップオーバー無料」や「1回のストップオーバーにつき追加料金必要」等、規約が違う場合もありますので注意してください。

misamisa916さんの書かれているルートの場合「エールフランス航空」の利用で、「往路:パリ経由でフィレンツェ(これでパリから+1フライト)。復路:ローマからパリへ行きストップオーバー(これで+1フライト)する。その後パリをに滞在して日本へ」というフライトが頭に浮かびますが、はたして現在「エールフランス航空」の「+2フライト」は扱っているのか?
    そして「エールフランス航空」は「フィレンツェ」まで便を運行しているのか?これは旅行会社に問い合わせてみてはどうでしょう?
    でも、料金は高めになってしまっているかもしれませんが・・・。(格安であるかもしれません)こればっかりは聞いてみないと判りませんから。

宿に関しては詳しくないのでスミマセン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 是非是非アドバイスを・・・

まさに また~りさんの書かれている通りです。
    航空券を旅行会社に依頼して「+2フライト」を聞いてもらっています。 本当に的確なアドバイス ご親切にありがとうございました。
    また なにかあったらmisamisa916を見かけたら相談にのってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件