ありがとうございます。

みなさんのアドバイス、参考になりました。 やはり中心地に決めようと思います。中心地はやっぱり何かと便利なんですね!! フィレンツェではベッキオ宮殿ではなく田舎のチャペルにしようと思っています。 送迎がつくらしいです!? パリでは私も前からホリデーアパートとかにしたかったのですが、この間 旅行会社に聞いたところ・・・どこの旅行会社でもなかなかアパートメントとかは取り扱ってないと言われました。 今回の旅行を旅行会社に手配をお願いするよりも自分でインターネット等で決めて手配する方がいいですか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 一般論になってしまいますが

    挙式旅行だそうですね。おめでとうございます。

    >今回の旅行を旅行会社に手配をお願いするよりも自分でインターネット等で決めて手配する方がいいですか

    一般論ですが、旅行会社に手配を依頼することと、自分でインターネット等で決めて手配することは、必ずしも相反することではありません。
    旅行会社に依頼する分と、自分でインターネット等で手配する分の両方あっても特におかしくなるわけではありません。
    ただ、なれていない方には、自分でホテルを決めることがかなり困難であろうとおもいますが。
    旅行会社に依頼する、といってもいろいろあり、日本で言えば外国のホテルの手配をネットで引き受ける、ホテル斡旋業者も旅行会社ですし、海外、たとえばパリを拠点にしてホテルを斡旋している業者も日本の感覚で言うと旅行会社です。
    旅行の手配は慣れていらっしゃらないと思いますが、ネットでの検索はお困りにならないようなので、いろいろお調べになったらいかがですか。わたしはちょうど逆ですが(手配は困らない、検索は苦手)
    以前、アパートメントホテルに関心があったので、検索してみたところ、扱っているサイトをいくつか見つけました。検索苦手なわたしでもそうですから、misamisa916さんならもっとうまくできるのでは。
    これはわたしのところの話ですから、参考にならないとは思いますが、
    連れ合いに、「旅行のときアパートメントホテルに泊まる計画をしているのだがどう思う」と聞いたところ「旅行に行ってまで食事のことをやらなければならなくなるから真っ平」と一蹴されてしまいました。そのとき探した範囲では値段も中級のホテルの値段とあまり変わらなかったこともあり沙汰やみになりましたが。
    余談はさておき、お調べになるときは最初から1社に限定せず、できるだけたくさんのサイトを見つけ比較することがよいとおもいます。
    同じホテルでも、業者により値段がかをっていることもありますし、ホテルのホームページで出ている料金より安くなっている業者もあります。旅行前でお忙しいとは思いますが、お二人でイチャイチャしながら話し合って決めるのも,又よいのではないでしょうか。うらやましい限りですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/27 20:30

    パリのアパートメント

     どういう旅行社に相談されているのでしょう。

     フランス専門の小さな旅行社とか、ネットで見つかりませんか?
     そういうところでも、アパートは扱っていないのでしょうか。

     あるいは、パリにある日本人経営の旅行社とか、ネットで観光情報を集める内に、出てこないでしょうか。
     私はフィレンツェしか知らないのですが、旅行前に情報収集する中で、フィレンツェのアパートメントを扱う個人業者など、いくつかヒットしましたよ。

     パリについても、日本語サイトを作っている業者がいると思います。
     そんな中に、アパートメントを扱う業者はいないでしょうか。


     この掲示板、もっとヨーロッパに詳しい方がおいでのはずなんですが、秋休み中なのかしら・・・(汗)。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ららさらまさん 

    ららさらまさんは、ヨーロッパに詳しい方のようで、失礼しました。

    >私はフィレンツェしか知らないのですが、旅行前に情報収集する中で、フィレンツェのアパートメントを扱う個人業者など、いくつかヒットしましたよ。

    トピ主さんは自己紹介を見ればわかるように、最初の海外旅行です。

    他人に対する思いやりを持ちたいものです。日本人に一番欠けているものですが。

    >パリにある日本人経営の旅行社
    を私が紹介しましたが、他にいい業者を知っていて書いてます?

    もっとヨーロッパに詳しい方がおいでのはずなんですが、秋休み中なのかしら・・・(汗)。


    個人攻撃と取られても仕方が無い言い方ですね。

  • 考え方次第です

    申し送れました。ご結婚おめでとうございます。

    Residence Pierre & Vacances City Bercy シティー ベルシーがHISパリ支店を通すと、5泊以上で直接予約よりかなり安く泊まれます。
    http://www.his-tours.fr/hotel_france/pierre-et-vacances.htm
    おしゃれなベルシー再開発地区にあり、地下鉄駅も近く、Bercy Village(ベルシー・ヴィラージュ)での買い物にも便利で、公園セーヌ川もすぐです。

    同じHISパリ支店のHPhttp://www.his-tours.fr/
    から、評判のいいソルボンヌの3つ星ホテル:パーク・サン・セブラン PARC ST SEVERINが132~144ユーロです。

    日本の旅行会社を通すと、当然手数料が発生しますが、初めての海外旅行であり、新婚旅行ですので、安心料として納得する考え方もあります。
    ただし、上記の手配ならHISパリ支店のサポートも得られると思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件