タグビラランのピアーにタクシーは見なかったように記憶しています。

【ツアー会社の人がたくさんいるので】
とありますが、逆に言うとたくさんいるがゆえその看板を持った人に対して付くお客さんはダッシュさん一人になる可能性が非常に高いです。
つまりタクシーを雇わなくても自分のペースで回れる確立大です。
そこで気になるのが一人での料金です。
1200ペソは運転手に対する料金、後はガソリン代、クルーズ代(船のクルーズが入っていることを確認して下さい。)位で収まる筈なのでプラス1000ペソ位(つまりトータルで2000ペソ)でも利益はあると思います。
日本円で4000円位です。
まずは向こうの言い値を聞いて下さい。
『30ドルではいかが?』などと言われたらその位の金額ではかえって値切り交渉はしない方が良いと思います。

後は交渉で何処までそこ(4000ペソ)に近づけることが出来るかです。
50ドル以内で収まると思いますが交渉は30ドルからして下さい。
40ドル位迄で交渉を成立させたいです。(私のHPにはそうありませんが、これは一般の人を対称にしていますのでゆるく値段設定をしてあります)
交渉前に以下のことを必ず確認して下さい。
血盟記念碑、協会、クルーズ、ターシャ、チョコレートヒルズ、で昼食を含んでいるということです。
これらはボホール観光の定番なので確認の意味だけです。

【②ロボクリバークルーズについてですが、
このクルーズは参加して楽しむことができますか??】
勿論、これは条件であなた一人でもクルーズします。
ちなみに我々は妻と私二人だけでした。

タクシーたるものはなかったように記憶していますが問題ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• PS:もしタクシーを見かけても同料金で交渉して下さい。

ただ連れては行くけれどクルーズと昼食は自分でしてくれといわれた場合はクルーズと昼食が一緒に出来る所へ連れて行ってもらってください。
    タクシー料金は5時間程度で全工程終了すると思いますが6時間として1200ペソから始め最大1500ペソでの交渉を!
    クルーズの交渉は地球の歩き方に出ている300ペソを頭に入れて交渉を、そして昼食は言い値となると思いますが、200ペソ程度と思います。(この交渉は勿論タクシー運転手を介入させないでください)
    タクシー利用も全体の料金としてはあまり変わりないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件