退会ユーザ @*******
06/09/26 23:06

Re: エジプトのユース

ユースのサイトでご覧になったのなら、ルクソールYHの写真も見られますよ。http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHFページをクリック。コンチネント→アフリカ→エジプト→ルクソール(アスワン)です。
アスワン、アレクサンドリア、ハルガダなどエジプト中にあり、朝食、シーツ付き700~1000円です。安ホテルの方が安いですが、セキュリティはYHのほうが断然よく女性一人ならYHをおすすめです。清潔で設備もヨーロッパのYHとさほど変わりません。少なくともエジプトの安宿よりいいです。高いから当たり前かも知れませんが。日本人の女性もよく泊まっています。
キッチンやランドリーもあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: エジプトのユース

すみません、あともう一つ。。

ユースではさすがにツアーの手配とかはしてくれないですよね!?
    例えばアスワンからアブシンベルのツアーに行きたいのですが、
    ホテルのオプショナルツアーは宿泊客以外は受け入れてくれなそうですよね。。
    そうなると現地の旅行代理店でお願いするという形になるのでしょうか?

立て続けにすみません。
    もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: エジプトのユース

ありがとうございます!!

確かに安宿に比べたら高いですが、
    女性一人にとっては泊まりやすそうですね。
    ルクソールのほうも見てみます!

ちなみにエジプトのユースは予約なしで大丈夫なのでしょうか?
    オンラインでできなそうなので。。
    この時期どれくらいの混み具合なのかもよく分からなくて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/27 00:06

予約なしでもOKかと

現地で電話したら、OKというだけで名前も聞かれませんでした。YHへ行ったら空いていました。でも、一応電話予約したほうがいいかと。
    現地ツアーには参加しなかったのでわかりませんが、受付でツアーの申し込みができるか聞いてみたら。YHでそれができる国はたくさんありますから。