Q&A

電化製品について。

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

こんにちは。11月にNYへ行きます。
日本製のコテ(髪を巻くアイロン)、カーラー、携帯の充電器等、電圧器無しでプラグのみで使用は可能でしょうか? 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 電化製品について。

こんにちは、あこたんさん。

私は、ヘヤアイロンがないと絶対だめなので、旅行の時も持参しています。アメリカへは何度も持参し使用しておりますが、いつも問題なく使用できています。(NYに行った時も変圧器なしで使用しました。プラグも日本と同じでした。)携帯の充電器もOKです。ホットカーラーは使用したことがないのでわかりませんが、旅行で持っていくアイテムに関しては特に問題ないと思います。

でも、いつも気になるのが、ヘヤアイロンの温度です。設定温度が一緒でも若干日本で使用するよりも高温になっている気がします。でも、私の場合、壊れたことはありません。

ヨーロッパ・アジアを旅行する時は、ドライヤー用の変圧器を持って行きますが、アメリカは必要ないと思います。

NYいいですね。楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございました。

みなさん色々ご親切に情報をありがとうございました☆

あと、ひろみさんとても失礼ですね。。私の簡潔なプロフィールで偏見を抱いてそんなコメントは無いと思いますよ。私は女子大生ではないし、巻き髪命でないし、実際ブランド品持ってないし… 
    私はただ、日本製のヘアアイロンは使えるか知りたかっただけなんですけど

他の方が書いているように、携帯の充電は日本同様に使えますが、ドライヤーは発火の恐れがあります。
     対策として、

1.海外でも使えるドライヤー・カーラーを買う。
     2・コードレスのドライヤー・カーラーを買う。
     3・ドライヤーは持参せず、普通のカーラーとセットローションを使う。
     4.旅行中巻き髪は諦める。

ざっと書き出しましたが、1は私も海外でも使えるドライヤー持ってますが、他の方が書いているように弱いです。くるくるドライヤーやコテではどうか、、、。(と言うより、海外でも使えるコテ見た事ないです。)
     すぐに2を思いつきましたが、ガスを使うので持込できるかわかりません。
     3だとカーラーがたくさんいります。4じゃ、あなたが納得しないでしょう。

トピズレですが、プロフを拝見すると、学祭中にNYに行く巻き髪命の女子大生とお見受けしました。私はあなたより一回り以上上ですが、海外で日本人女性を探すのは簡単です。ブランド物持って、茶髪。普段の生活を持ち込むんです。アメリカ人と対照的で没個性的。観光しながら、色々考えて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

短期の旅行くらいなら問題ないでしょう。モータ、電熱線は少々の電圧の差は影響しません。マイコン制御とか電子回路のものは壊れるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。
    変圧器の過去ログで参考になりそうなものを見つけました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/145463/-/parent_contribution_id/145463/
    携帯電話やデジカメの充電でしたらたぶん大丈夫だと思いますが、ドライヤーやカーラーのような熱源の場合は、危険な場合があるようです。
    (ドライヤー使用中コンセントから火が出たという過去ログを見た記憶もあります)
    他の方が書かれているように、現地で購入するか、海外使用の物を用意していくかにされた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

変圧器の要・不要は電力消費量によります。
    携帯の充電器等はほぼ問題なく使えると思いますし、実際私も
    日本の携帯をアメリカで充電して3年使っていますが(目覚まし時計として)
    今のところ全く問題ありません。

コテのように熱を発生するものは変圧器が必要ではないかと思います。
    それも旅行で持っていくようなやつでは容量が足りないのでダメです。

壊れるのを承知で変圧器無しで使うか、どうしても必要であれば
    アメリカで買うか、です。

私は♂なのでコテというものがどういうものかよくわからないのですが
    多分下のようなものではないかと思います。
    ベストバイで$19.99で売っていますし、このようなものなら恐らく
    Walmartでもっと安く売っているのではないかと思います。

http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?id=pcmcat64500050021&type=category

• いいね! 0
    • コメント 0件