Re: ウィーンからブラチスラヴァ

9月上旬にウィーンに行ってきたものです。
やはり日帰りでブラチスラヴァへ行ってまいりました。
私たちはホテルのロビーにあった日帰りツアーで行き、行きはバス、帰りは船という行程でした。現地の英語のガイド付でしたが、57ユーロでそれなりに楽しむことはできました。(ちなみに往復バスのツアーは39ユーロでした)
船については、出発地はSchwedenplatzという場所で、地下鉄の駅もありますが、シュテファン寺院からも徒歩5分程度の場所で便利は良い所です。行きの船の時刻は8:30、12:30,16:30と3本あるようですが、日帰りですと8:30ということになるのでしょうか。
以下のホームページで座席の予約も可能のようです。私たちは帰りの14:15という船を利用しましたが、満席のようではありました。
www.twincityliner.com
という訳で、列車については利用をしていないのでわかりませんが、旧市街からは駅はかなり遠いようなので、トラムか何か交通機関を利用することになるかもしれません。プラチスラヴァ城や旧市街といった見所は船着場周辺に集中しており、列車よりは船のほうが便利だという印象はあります。帰りの船は18:15という便もあります。往復で50ユーロ程度です。
旧市街ではミハエル門のある武器博物館からのプラチスラヴァ城がきれいでした。良い旅をお過ごし下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウィーンからブラチスラヴァ

ありがとうございました。
    船日帰りをチャンレンジします。

• いいね! 0
    • コメント 0件