Re^2: イスタンブールについて色々質問です

じゃんくさん、重ね重ね有難うございます。

地図は凄いですね~ あんなに細かい道が沢山あるのでビックリしました。 『歩き方』の地図をトルコ観光局から地図を取り寄せて見比べた限り、それほどの違いはないと思っていたのですが・・・トルコも通りの名前が書いてありますか? 

タクシムからカーリエまで10分ほどで行けるならタクシーの方がいいですね~

ガラタ塔に行くのにもしエミノニュからタクシーで行ったとしたら、帰りのタクシーは拾えますか? それとも行きはタクシーでその後イスクティラル方面へ歩いていくのは止めたほうがいいでしょうか?

アクビルの観光客用はトルコについて調べている時、どこかのHPで見たと思ったんですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: イスタンブールについて色々質問です

カリエへの車移動、渋滞がある場合のことも一応は考慮して
    くださいましね(^^;

ガラタへ行くことについて、よく分かんないですけどどこからどこへ、
    要は最終の帰路はどこへ?
    エミノニュからタクシーでガラタへ行くにはガラタ橋を渡ってカバタシュという
    通りへ行く方向とウンカパヌ橋を通ってタキシム方向へ行く2方向
    あるんですねぇ~。ガラタへ行くにはウンカパヌ橋を渡って行くのが
    ベストとなりやす。
    でも、もしタキシム広場からガラタ塔へ歩くにはカバタシュ方面へ
    タクシーで行った方がいいかも。
    状況によるんですけど、タクシー運転手には渋滞の状態でこの
    二つの通りのどちらを利用するか判断しているようです。
    料金は大して変わりませんけど、ウンカパヌの方がタキシム行きに
    関しては弱冠高くなるはずです。
    帰りのタクシーは問題なく拾えるはず。でもウンカパヌから
    来た通りはあまり治安良くないので(ぺラパレスのある近辺ね)
    お気をつけくださいまし。

ガラタからイスティクラルへ歩くのは問題ないでしょう~、イスティクラルを歩くだけですんで。

アクビルにはMavi(マービ)アクビルと普通のアクビルの2種類
    あります~、でもMaviは顔写真とか必要だし、購入には普通の
    アクビルの方が簡単かと思いますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^4: イスタンブールについて色々質問です

私の予定としては宿泊ホテルはタクシム広場にあるマルマラで午後4時前後に到着予定だそうです。  
    初めに考えたのは

ホテル(タクシー)→ベスクタス(フェリー)→ウスキュダル(フェリー)→エミノニュ(徒歩)→ガラタ橋(徒歩)→ガラタ塔(徒歩)→イスクティラル通り(徒歩)→ホテル

だったんですが・・・ガラタ塔辺りの治安を考えると

ホテル(タクシー)→ベスクタス(フェリー)→ウスキュダル(フェリー)→エミノニュ(タクシー)→ガラタ塔(徒歩)→イスクティラル通り(徒歩)→ホテル

に変更しようかと。

希望はフェリーからの夕陽を見ること、ガラタ塔からの夜景をみること、イスクティラル通りの散策です。

いかがでしょうか?