06/09/26 20:47

Re^2: 定休が?

やはりこちらの方でも今季は土曜日は公開休日みたいですね。
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-stmichaelsmount.htm
その日のお天気(波の高さや潮周り等)で渡し舟が出ない日も
在るようですが、島に渡ったのに帰れないという事は無いはずです。
(余程海の状態が悪く無い限り)
数年前に行った時は、行きはコーズウェーをテクテク歩き、
お城を見学している内にアッと言う間に潮が満ちて帰りは渡し船でした。(これが結構揺れます。)
港の船着場にはヴィクトリア女王訪問記念の足型がありますよ。
お城に登る坂の途中には巨人が退治された井戸跡や巨人の心臓の石
(小さな♡型の敷石)緊急用の☎ボックスもあります。
この坂道の周りは緑に囲まれています。(でもシンドイ坂です。)
お城の裏側にはチンマリ庭園がありました、奇妙な形の植木とか。
折角のコーンウォールなら1泊では勿体無いような、、、。
ランズエンドやセントアイブスなども素敵です。
ペンザンスからセントアイブスに向かうローカル列車は
海岸部の景色が最高です!列車の車体にも宣伝されています。
(乗る時は是非、進行方向右側を。)私の行った10月末は
観光シーズンが終わり頃でも週末は結構なB&Bが満室でしたね。
美味しいシーフードやコーニッシュパスティ食べて来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

corlinさん、それからレスの場所は違いますがyuki-makuriさんご丁寧にありがとうございます。

もっと長くいたいのですが、今回はパリをベースに2泊程度で行こうと計画していましたので、ほかにはなかなか行けないのでは、と思っています。それでもランズエンドには是非いきたいとおもっています。
    もちろん時間があれば、シリー島や半島のケルトの遺跡関係もみたいのですが。

セントアイブスの話がありましたが、やはりすてきですか。宿泊せずペンザンスから行って半日くらいで見物することは厳しいとお考えですか。もし可能ならばコースに入れてみようかとも思うのですが。

又、こちらのほうに行かれたときは、ロンドンあたりから列車でゆかれましたか。パリベースで考えていますので、ロンドンまで行きそこから夜行列車という案のほか、英仏海峡を夜行の船で渡りプリマスからペンザンスへということも検討しています。

一種の鉄道マニアとして,ヨーロッパの夜行列車に一度乗ってみたいという希望と、ヨーロッパの船にも乗ってみたいというような希望をひとつずつでもかなえたいと思っているのですが。もちろんいっぺんにはできないのですが機会があるとついあれもこれもと計画してしまい、連れ合いは、「見所たっぷりのヨーロッパ駆け足パックツアーと同じじゃない」とあきれかえっています。

又何か参考になりそうなご経験や情報がありましたら、お知らせください。おねがいします。
    お粗末な外国語能力でも、事前に情報を集めそれなりの勉強さえしておけば、特に立ち往生することなく楽しんでこられることは経験しておりますので。
    もちろん小さなトラブルはいやというほど経験しましたが、それはそれ、旅行の楽しみのひとつとかんがえています。

• いいね! 0
    • コメント 0件