Re: カリエジャーミ

マキシマスさん有難うございます。
時間も惜しいのでカーリエに行く前に城壁を見たいと思っていました。
タクシムからタクシーでトプカプ地区へ行き、そこからまたタクシーを拾ってカーリエに行くのが間違いないようですね。 
それとも地図を見る限りでは2キロぐらいゆっくり歩くことも出来るのでしょうか? 
イスタンブールの町は坂が多いようなので歩くのはつらいかしら? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イスタンブールを歩く

テオドシウス2世の城壁に惹かれているようですね。
    それならぜひ、トプカプへ行ってみることです。
    トプカプ門をくぐって城壁の外側に出て、二重の城壁の間の小道を歩いてみるのもいいと思います。城壁の内側の壁伝いには、石畳の道があります。
    ただ、女性(文章からみて女性ですよね)の一人歩きは物騒かもしれません。
    黄金門のあたりは、城壁がよく保存されていますが、周辺にはロマ族と思しき人たちもいますので、注意が必要です。
    イスタンブールを歩くなら、バレンスの水道沿いがいいかも。静かで古い民家が見られますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イスタンブールを歩く

マキシマスさんのご想像通り、中年のおばさんです。 今回は一人でツアーに参加するので自由行動も一人になると思います。

城壁の辺りとしてはトプカプ門よりもエディルネ門辺りの方が治安はいいのでしょうか? なるべく安全に行きたいので~あと・・・お恥ずかしながら黄金門がどこか分からないんですが、教えてください

よろしくお願いします