行き先の説明

てちゃーさん、こんにちは

これは余程BKK近辺の地理に詳しくないと判らないと思いますよ(^^ゞ
簡単にどの辺か説明します。

バス549番
これは、ミンブリー方面なので新空港から大体、東北方向です。

バス550番
こちらは、ハッピーランド(住宅街)方面なので新空港から大体、西北方向です。

バス552番
これはご存知のスカイトレイン東終点オンヌッですね。スクムビッ通り。

バス553番
これはオンヌッから更にスクムビッ通りを下っていった、サムットプラカーン県庁辺りでしょう。

551番、552番が旅行者にとって必要で、それ以外はタイ人専用みたいな路線ですね。

389番がパタヤー行き
825番がノン(グ)カーイ行き
だそうです。

長政

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ああそうですか(^_^;;

パンフレットには【to the city.】
    となっていたもので…
    私には皆目見当がつかないのですけれどバンコク通の人なら分かるのかと思い書き込んだのですけれど…
    やはり通の人でも無理ですか(笑)
    何か無駄足を踏んだようでがっかりしたのと皆目見当がつかない私にとってはある意味でほっとしています。
    でもバス552番は私でも役に立ちそう…
    という気持ちでした。

553番だけについての記載は
    via Ladkrabang road, taking a left turn to Kingkaew Road, tuning right to Bangna-Bngpakong Road, turning left to SriNkarin road, turning right to Sukhumvit Road, turning left to Sai Luad Road until Samutprakarn.
    でしたが、このように書き込んでも分かりませんよね!
    このバスは何処でも降ろしてくれるわけではないですよね!
    皆さんも私も新空港から市内へのアプローチの方法は是非知りたいところです。
    新しい情報が入りましたらこの掲示板への書き込みの程宜しくお願い致します。
    タイ、アユタヤ在住の山田長政さんに大きな期待を持っていますので…(笑)
    宜しくお願い致します。
    又私がアユタヤに行った時にはどうかいじめずにやさしいお出迎えの程宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です

てちゃーさん、今晩は(^^ゞ

>553番だけについての記載は
    ...
    >でしたが、このように書き込んでも分かりませんよね!

自分で運転して走り回ってないと分からないと思います(;^_^A アセアセ・・・
    もう既に空海さんの556番でカオサンに行けると言う情報が出ているので、
    アユタヤの田舎者は出番無くなりました(^^;)

>私がアユタヤに行った時にはどうか...

ハイ、お抱え運転手やらせて頂きます(^^ゞ

長政

• いいね! 0
    • コメント 0件