06/09/26 19:11

Re: ウィーンからブラチスラヴァ

こんにちは。

船の時刻、乗り場、値段はDDSGのサイト、
http://www.ddsg-blue-danube.at/
または船のサイト、
http://www.twincityliner.com/
でも参照してください。
両者同じです。今年導入された新型船で所要1時間15分、乗った人の話によると体感的にも結構速いらしいです。私はまだ乗ってませんが…。

Bratislava-Wien間の列車はほとんどが快速列車(SPR, E, ER)ですので、席予約は出来ませんし、する必要があるほどは混みません。往復の場合はEU Regioの往復割引切符がありますが、帰りの便だけなのであれば、どうしてもスロヴァキア通貨でなくてEuroで買いたいなどの希望がなければ、事前にチケットを取る必要はないかと思います。

駅はhlavna stazioni(中央駅)とPetržalka(ペトロジャルカ)とありますが、どちらもWien Südbahnhof(南駅)から毎時走っていますので好き好きで。ただしPetržalkaは旧市街へ歩いてのアクセスには少々不向きな場所かと思います。バス移動が順当でしょう。一般的には観光客の皆さんはhl. st.を使われることが多いように見受けられますが…。なお走る線路は両ルートまったく違います。

以上お役に立てば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント