06/09/26 18:01

ヴィース教会までのバス

>ご存知でしたら教えてください。

知りませんでしたが、乗りかかった船ですので、調べました。

このバスでしょうか?

http://www.rvo-bus.de/site/rvo__bus/zubehoer__assets/de/dateianhaenge/9606.pdf

でしたら、運行管理しているRVOと言う組織のホームページに

http://www.rvo-bus.de/site/rvo__bus/de/02__tarife__tickets/rvo__fahrkarten/bahnangebote/bayernticket__single.html

とありますし、例外の路線にも9606は該当しないので、バイエルンチケットは通用すると思います。

ところで前から申し上げようと思っていたのですが(ひょっとしたらもう既に申し上げたかもしれませんが)、ムーミンママさんはなぜ他人が既に回答していることに重ねてコメントをなさるのでしょう。

まあ今回の件はムーミンママさんたちに向けられた質問にわたしが勝手に(?)答えたし、ムーミンママさんは最初はバイエルンチケットは通用しないと思い込んでおられたから仕方なかったのかもしれませんが、ある意味失礼ですよね、他人のコメントがあるのにまるでそれが無いかのように重ねてコメントを書くのは。無視してるととられても仕方ないのではないですか?

質問される方に一時期よく注意したのですが、回答する側にも同じことが言えるので、書き込む前に既にある書き込みをよく読んで、内容が重なることはできるだけ書き込みを控える。これが先に書いた人を尊重すると言う意味でも、読む人の労力を軽減すると言う意味でも大切ではないかと思います。

自分もいろいろミスをしますので、これは自分への警告でもあります。思いやりと気遣いで楽しい掲示板にしましょう。

最後にもう一言、路面電車は Stra0enbahnと一語で書くのが正しい綴りですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント